花が好き

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皿ヶ嶺 2013 - 2013.07.07 Sun

今年の皿ヶ嶺はちょっと違う ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

お誘いを受け、皿ヶ嶺を案内して頂くことになりました。
*


*


*

皿ヶ嶺を楽しむ方法、グッズなど・・・
*
うまくお伝えできませんが、良い意味でのカルチャーショック!


そして、2週間前には見つけることができなかったアサギマダラ
アサギマダラ

今年初のアサギマダラです。v(^_^v)♪わ~い~♪(v^_^)v
アサギマダラ

風穴の石むろの中で咲く青いケシはそろそろ終わりのようでした。
*

**ちなみに2週間前に撮った花は・・・
*

*

*

*
**普通のオレンジ色の花も咲いていました。^^

ギンバイソウはこれから
ギンバイソウ
群生しているのが咲き揃ったら見事でしょうね。


色々、たくさん ここでの楽しみ方をレクチュアして頂き、感動
毎年 そうめん流しがメインの楽しみでしたが
これからの私はちょっと違う!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 
そんな気がした皿ヶ嶺でした。




スポンサーサイト

石楠花 - 2012.04.24 Tue

石楠花が見事だという情報を頂いて
さっそく 大洲 円山公園(しゃくなげ谷)へ行ってみました。

連日の風雨で見ごろは少し過ぎていましたが、たくさんの石楠花がきれいでした。









つつじも満開でした。





八重桜はもう終わりかな?





枝を飛び交う小さな野鳥・・・


レンズの都合で全体の風景が撮れなくて残念でした^^;

広いところにたくさんの色とりどりの石楠花が咲いていました。

教えて下さったテラさま 本当にありがとうございました(*^.^*)ノ



紫陽花 (惣河内神社) - 2011.06.19 Sun

今の時期はやっぱり紫陽花ですね

雨が降りやんだすきに東温市の惣河内神社へ
着いたとたんに 滝雨 ( ̄・・ ̄) 
でしたが すぐ小雨になりましたよ (^-^)v










色んな種類の紫陽花がたくさん咲いていました。

カメラマンも数名 三脚を立てて撮っていました  が・・・
狭いところではその後ろを通ることができず、奥までは諦めました。
全国で花撮りの時のマナーが問われていますよね~・・・(汗)




















紫陽花の株元には丁寧に手作りの名札が立っていました。
何度か通ったらいくつか覚えられそうです。^^

場所はこちらでご確認下さい。o(_ _*)o


みどり星





糸山の河津桜 - 2011.03.07 Mon

この時期にさくらが見れるんですね。
静岡県の河津桜が有名のようですが、
今治でも展望台のある糸山公園の近く「サンライズ糸山」の隣に見事に咲いていました。

1

向こうには来島海峡第三大橋が見えます。


2

花は可愛いピンク色です。


3

姿形もとても可愛いんです。


4

開花期間も長めのようです。


5

生憎の雨でしたが今年の開花は少し遅めのようです。
まだ蕾もたくさん付いていているので あと少し楽しめそうですね。




下の二つをポチっと
クリックして頂けると励みになります o(_ _*)o


紅葉狩り 2010 - 2010.11.15 Mon

12日からずっと黄砂で景色が少しかすんで見えるのが残念でした。


今年は川内から面河、面河スカイラインを目指し、西条から回って帰ってきました。

ここは内緒 の紅葉スポットです。

やはり あまり知られていないのでしょうか、ほんの数人に会っただけでした。





















↓ 面河スカイラインへ行く途中で軽く食事を・・・


※土小屋の付近は寒くて、もう既に紅葉は終わっていました。


寒風山トンネル近くに咲いていたのは 桜? でしょうか


今年の紅葉はいつもの年よりも特別見事だったような気がします。
ぜひお見逃しなく!!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。