花が好き

2017-06

 - --.--.-- --


またこの時期がきました・・・ - 2013.10.23 Wed

今年初めて・・・は10月7日(秋祭り)でした。

s-☆IMG_1024

ブログをお休みしている場合ではありません。

1-IMG_5077.jpg

じっとフジバカマにとまっていたり・・・

2-IMG_5088.jpg

ふわふわと風に乗って、楽しそう~~だったり ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

4-IMG_5091-2.jpg

でも、今年のアサギマダラはちと違う~~~!!

3-IMG_5086.jpg

今年は大小の2頭でやって来たのです。。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

おまけに 今年は滞在型 

一日中 庭で舞っていますよ~ キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ



アカタテハ - 2012.10.21 Sun

庭のフジバカマが満開になりました。
高原では夏に見られる花ですが、平地では今の時期に咲きます。

001.jpg

アサギマダラを呼びたくて植えたフジバカマですが、

002.jpg

アカタテハがたくさん集まっています。

003.jpg

他にもハナムグリやセセリチョウなど、いい香りで昆虫を呼び寄せるようです。

004.jpg

庭ではフウセンカズラもまだまだ花をつけて元気です。

005.jpg


ちょっと遅いのですが 種まきしたパンジーをやっとポットに移植しました^^;
006-1.jpg

鉢に直播きした苗に1輪だけ花が咲きました。
006-2.jpg

夏に放っておいた庭ですが そろそろ冬の準備をしなくては・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




おうちフォト  ラミーカミキリ - 2012.06.27 Wed

毎日のようにお天気が悪いですね 気温も少し低めだし
梅雨ですから・・・
でも今日 北海道は30度超えの真夏日だそうです。

雨の中 カメラを持って出かける気にもなれず、、、おうちフォトしてみました (´▽`*)ゞ

白い世界
紫陽花<アナベル> 少し花びらが傷んでる・・・(゚ー゚;Aアセアセ




先日、やはり雨の日
駐車場のモミジバアオイにいた ラミーカミキリ

ラミーカミキリ
カミキリは私の天敵!と思っていたけど、これは特に害はなさそうです。ε-(*´ω`*) ホッ
ブルーできれいです。
小さなカミキリだけど手でつかめないので虫取り網で捕獲^^;
ナガサキアゲハと同じく 温暖化に伴って生息地が北上しているそうです (ーー;).。oO
室内で写真に撮ってたらどこかに飛んでいきました。
いまも部屋の中にいるのだろうか・・・?



― おまけ ―

昨日届いたイングリッシュローズのカタログ
見てるだけで 幸せになれます ( ̄▽ ̄*)ゞ
イングリッシュローズ カタログ

カタログ

カタログ

↓こちらからカタログ請求できますよ^^v
DAVID AUSTIN ROSES




キタ~~~ッ! (=⌒0⌒=)ノ - 2011.10.17 Mon


我が家に ついに!   やって来たのですw~~!!







朝の9時半ころでした
庭のフジバカマにふわっと蝶が舞い降りたのです
黒っぽいのでアゲハだろうと思ったのですが、、、もしかしたら?という期待もあって見にいくと・・・
アサギマダラ だったのです~ 








ついに ついに 我が家のフジバカマにもやって来たのですw 
(ちなみに下の青いのはホースです








たった一匹だったけど、一生懸命蜜を吸っていました。
私が近づいたのでスッと逃げてしまい、庭の上をひらひらと舞っていましたが
そのあと日が射して来て気温が上がったせいか、隣の工場のクレーンがガタン ゴトンと音を立て動き始めたせいか・・・
そのままどこかへ行ってしまいました。

平地でもアサギマダラが見れる季節になったのですね
もう少し気温が下がったら 今度は仲間連れで来てくれるかな?

とても素敵な朝でした 





モンキアゲハ♀ - 2011.09.08 Thu

昆虫が続きます
苦手な方はスルーして下さい ネ o(_ _*)o




庭で大きな黒い蝶を見かけたので花にとまるのをじっと待ちました。




よりによって庭の奥に・・・(・_・;)




翅が傷んでいるようです・・・





大きなアゲハは・・・ モンキアゲハ♀ でした。
モンキアゲハの♀は日本で最大の蝶だそうです!! (=⌒0⌒=)ノ スゴイ スゴイ!!

今年も我が家の庭で初めての蝶に会うことが出来ました。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

