花が好き

2017-04

フランソワ・ジュランビル - 2013.05.23 Thu

我家の遅咲きのつるバラ Francois Juranville が咲いています。

オールドローズ 一期咲き

Francois Juranville

Francois Juranville


Francois Juranville
枝垂れた先に花がつきます。

Francois Juranville

今年はいい~感じで枝垂れているのですが・・・ピントの甘い写真でスミマセン
また来年・・・と言うことで ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

-余談-
今年はテッポウムシの被害で諦めていたアルバータインがパラパラと花をつけています。
枯れてしまった枝を株元から切ったら、なんとテッポウムシの幼虫がくつろいでいました。
今年もテッポウムシと戦う事になるかも・・・そんな予感の今日この頃です。

バラが咲きました2013 - 2013.05.05 Sun

ジョセフ コート1  ジョセフ コート3

ジョセフ コート2

カクテル
?  セリーヌ フォレスティエ

マーシャル ニーム  ソンブロイユ

スパニッシュ ビューティ


ラベンダー  ジューン ベリー

東温市にある アヤメの里 は満開でした^^v
アヤメの里




ちょっと バラバラ^^ - 2012.09.18 Tue

Frau Karl Druschki

シロモッコウ

Christopher Stone

Fourth of July

新雪
 ここまではつるに仕立てたバラたちです。

Duchesse de Brabant

Heritage

Konrad Henkel

ディスタント ドラムス

青空

Mrs. Iris Clow

ザ フェアリー

サプライズ

ジーン シスレー1
     ジーン シスレー2

ストロベリー アイス

Angel Face





遅咲きのバラたち - 2012.05.29 Tue

我が家の庭で・・・やっと咲き始めたつるバラたち ^^

スペクタビリス
Spectabilis-2012_0528.jpg
去年の花です。クリックしてみてね(^-^)v


アルバータイン(アルベルティーヌ)
Albertine-2012-05-29.jpg
去年の花です。クリックしてみてね(^-^)v


アトール’99
Atoll99-2012-05-26.jpg
フロリパンダ(つる性) 四季咲き 1999年 フランス/Meilland  2~2.5m



こちらは ミニバラの みさき  大きな株になりました。
misaki2

とっても小さな花だけど  立派にバラの姿をしています ^^
misaki1


殆どのバラは終わってしまい 庭は少し落ち着きました ^^
次は 四季咲きの二番花を待ちます。
最初に咲いた ジョセフコートには既に蕾がスタンバイしています。




庭の薔薇 2012 - 2012.05.20 Sun

庭の薔薇たちの写真をグラフィックして・・・

のんびりマイペースの マーシャル ニール
Marechal Niel



大きく見えるけど^^;中輪 とても香りの良い セリーヌ フォレスティエCeline Forestier



これは ニッキー   あまり人気のないバラだけど、切花にすると力を発揮^^v
Nicky



ぐんぐん伸びて もう収拾つかない~^^  フランソワ ジュランヴィル
Francois Juranville



やっと咲き始めました  可愛いくて人気の バレリーナ
Ballerina



ただ今満開!咲き乱れています ^^ チャイナローズの 紫燕飛舞
紫燕飛舞



こちらも今満開です! ご存知 ピエール ド ロンサール
Pierre de Ronsard
あっ!花びらが傷んでる・・・(・_・;)
そういえば 今年は害虫被害が多いな~~~~


Celine Forestier




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ