花が好き

2007-01

 - --.--.-- --


野生のいちご - 2007.01.29 Mon

庭の隅で野生化したイチゴに

花が咲いて、

イチゴができている と驚いていたら・・・
いちご

赤く色づいています。

食べれるかな?



日産の軽 - 2007.01.28 Sun

今日は昼から日産のショールームへ
別に日産でなくても良かったのですが、前日にチラシが入っていたので出かけたついでに、帰宅途中にあったものだから。
「ピノ誕生フェア」をしていました。

pino

この画像はpinoshop.jpの「レッツ★デコラ♪」で作ることができます。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
pinoshopは、日産自動車とソニープラザとのコラボで出来た
かわいい雑貨のオンラインショップです。
人気モデルの楽しいコンテンツや、ゲーム感覚で楽しめる
「レッツ★デコラ♪」があるよ!
あなたらしいピノのコーディネイトを見つけてね♪
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

私の軽四が来月車検だそうです。
もういい加減ガタが来ています。
少し前の出来事ですが、100円パーキングから出す時に、
自分の止めたところの番号に駐車料金を支払い、車に乗り込んで発進したら・・・
ガーガーガーーっと音がして物凄い衝撃!
なんと車止めが上がったままです。
ちゃんと料金支払ったのに~~~(ノヘ;)
って、よ~く見ると隣の車の車止めが下がっています。
お隣の車のを支払っていたのです。(A;´o`)=3 フゥ
また支払いを済ませて、駐車料金高くつきましたよ。
走っているとゴロゴロ音がします。
何か引きずっているんです。
それを引っ張ってはがして、そのまま今も乗っています。
カバーだからなくてもいいのだとか・・・
取り寄せて、工事の間じっと待っているのも面倒でそのまま。
そのカバーが2万円ちょっと
ついでにキーはオートじゃなくなっている。
キーを新しいのにするのには3万円だとか・・・
何だかな~~~と思いながらも乗っていたのですが、
来月車検だとわかった途端に買い換えようって事に。
3月からローンの金利がぐっと上がるらしいんです。

予定は ↑ 「ピノ」ではないんですけど、
「ピノ」のページが可愛かったので遊んでみました。


手作り・・・ - 2007.01.25 Thu

我家の1階はワンフロアーで狭いです。
玄関を入ってすぐをリビングのスペースにしています。
そこのソファーに来客がないことをいい事に肌布団を置いています。
たまにお昼寝する時にはすっぽり体を包んでくれて気持ちいいのですが、
お布団が出しっぱなしと言うのもあんまりです。
それで、思いついて作ったのがこれ

ミシンでボタンホールを作る予定でしたが、
あまりに久し振りで、(^^ゞ 使い方を忘れてしまってました。
古いミシンなので取説もありません。
それで、急遽手仕事になりましたが、できばえは最悪 (ノヘ;)
でも、クッションとして使い心地は良いそうです。
それなら、まっ いいかぁ。

今日作ったのがこれ
ランチョンマット
95×50の大判ランチョンマット
予定2枚のところを1枚だけ (^^ゞ
でも、ランチョンマットってお醤油とかですぐシミが出来るんですよね。
何だかもったいないかな?

只今製作途中なのがこれ
途中
周りにパイピングをしようと思いつき、今日パイピング用に生地を買ってきました。
なので今夜パイピングテープを作る予定ですが・・・
一気に作らなかったらなかなか先に進みませんね。
ミシンは寝室なので時間制限があるし・・・^_^;
あっ、これは出来上がるまで内緒です。


只今 YUWAの生地がお気に入りです。
YUWA


これの色違いの生地でスモックも作る予定なんですがね~
去年からまだ手付かずです。
どんどんと時間だけが過ぎていく~ って感じです。(A;´o`)=3 フゥ

一気にアップすると何だか毎日頑張っているみたいですね。
本当はそうでもなくて、気持ちばかりが焦っています。
何だか時間がないような気がしてしかたがないのです。 (^~^)

春色 - 2007.01.20 Sat

今日はこんな日でした。

鉢花の手入れを少しだけ
1





黄色は種から育てた苗です

 これの名前をど忘れしました。
カリフラワー?  (( ,,・з・,, ))ぶ~
・・・思い出せない~~ 

思い出せないままアップしてしまいました (´- `*)



プチ満足 その2 - 2007.01.14 Sun

むふふ、、、
またまた気になっていたものを作ってみました。


これは以前から「あったらいいなぁ~」と思っていたもので、



こんな風にペンを入れる・・・? のではないんですよ。
実は・・・
メガネトレー

パソコン専用のメガネを入れておくのです。
ガラスを下向きに入れるためにキルティング綿を入れました。
つくりが簡単なので布地選びがポイントでしょうか?
この花柄生地もリッチクロスさんで買いました。
グリーンの生地は実は未使用のランチョンマットです。
リッチクロスさんにはインターネットショップもあります。(^^)v

またまた小さな満足でした。
身の回りをお気に入りで一杯に出来るといいのですが。

今回もプチ自己満足なのでコメント欄はなしです。

小さな満足ですが・・・ - 2007.01.12 Fri

毎日 何もしないでも時間はすぐに過ぎていきます。
かといって家事は得意ではなく・・・
でも、掃除 洗濯 お料理と家事に追い回されている気がします。
専業主婦ってエライね~ と他人事。
私はダメダメ主婦ですから

それでも 去年ミシンを出してから、すこ~しだけどやる気が出てきました。
きっかけは生地・手作り服・手作り雑貨のお店「リッチクロス」さんへ伺ってから。
今日もセール中と言うことなのでお邪魔してきました。

ずっと気になっていた寸足らずのカーテンの裾にレールを付たかったのです。
縫い代を解いて、アイロンをかけて、レースを縫いつけて出来上がりです。
ずいぶん簡単でしょう。



この窓にはお気に入りのカーテンレールが付いています。


今日の小さな満足です。

あっ、もうひとつ同じ窓がありました。
実はカーテンの幅を間違えていて、レースが足りません。
と言うことで、また気になる事が増えましたが、
今日はこの辺にしておきます。

先ずは簡単に出来ることから始めましょう。
これはリッチクロスさんのお言葉でした。(^^ゞ


めずらしい雲でした - 2007.01.09 Tue

今朝、南の山の上に雲がかかっていました。
空1
実際はこの左右にもずっと長く水平に広がっていました。
見つけたときにはもっときれいな水平線でした。

少しして見てみると、この上に鱗雲が広がっていました
空2

その後は、水平雲はなくなり、この鱗雲だけが南の空一面に広がっていました。

暖かな一日で、きれいな空でした。
夜になって星がキラキラ光っています。


そういえば23年前の今日、私は入院したのです。



ソシンロウバイ - 2007.01.08 Mon

実家の父が「ロウバイを・・・」と言って持ってきてくれたのでさっそく玄関にいけました。
ソシンロウバイ1

両親はこの花を「ロウバイ」と呼んでいるようですが、
実はこの花は「素心蝋梅」の方です。
 ソシンロウバイ/ロウバイ科 ロウバイ属
「梅」とつきますが、梅の仲間ではないようです。

ソシンロウバイ2

花びらは薄く、光に透かすと蝋細工のようです。
花の少ない今の時期に咲きます。

私は「ロウバイ」の方を実際に見たことはないのですが、
花の中心が暗紫色なので見分けることが容易でしょう。

この時期に花がみれるのは嬉しい事です




新年 - 2007.01.01 Mon

穏やかに 新年が明けました
新年
おめでとうございます。



新年
平成19年 1月1日 1:15 のお月様です
大晦日と同じお月様なんですけどね
初日の出は見逃してしまったのでこれで。。。。。

ちなみにこれは夫が撮ったものです。
露出時間1/100秒
「月って意外と明るいんだね」とのことです。
「そうなんだぁ~」勉強になりました。

いつも通り、こんなのんき者ですが、
今年もよろしくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

