FC2ブログ
花が好き

2007-02

つるバラの誘引 - 2007.02.03 Sat

我家では庭のバラなどを夫が管理しています。
お互いに春苗や冬苗などの時期になると好きな花を注文するのですが、
それぞれに思い入れがあり、「このバラは私の・・・」なんて呼ぶことがあります。
でも、手入れ全般を夫がやってくれるので私は少しバラから離れる様になりました。
それでも、春にはバラが咲くのが楽しみです。
時々はこんな風に記録に残しておきたいと思いました。

初めてのバラの誘引です。
何となくそれっぽく見えるでしょう って自己満足ですが。

ピエール ド ロンサール
ピエール ド ロンサール
つるバラでは人気種です。
私が一目ぼれして買ったつるバラの一つです。
1期咲きですが、花が大きくて、色が淡いピンク色で見事です。


フランソワジュランヴィル
フランソワジュランヴィル
1期咲きでかなりの強健種のようです。
去年 花フェスタ記念公園で見たのですが、とても柔らかな色をしていました。
この苗は去年の冬に買ったもので、まだ花を見ていません。
今年の春が楽しみです。


ポールズ ヒマラヤンムスク
ポールズ ヒマラヤンムスク
これは夫が最初に気に入って買ったつるバラです。
これくらいからだんだんとバラにハマっていったように思います。
初めてだったせいでしょうか、あまりたくさんの花を咲かすことが出来ませんでした。
これも今年は楽しみです。

夫はつるバラが好きなようで、他にもいくつか植えてあるのですが私の記録が追いつきません。
昨日の積雪で被害にあわないように、雪の中鉢植えのバラたちを移動していました。
スポンサーサイト



手作り2 - 2007.02.03 Sat

先日つくりかけだったティッシュカバーを仕上げました。
カバー1
バイアステープも作ったのですが、これも久し振りのためにカットする幅を間違えて、細めのテープになってしまいました。

お気に入りのYUWAとお気に入りのグリーンでもう1種類 ティッシュカバーを作りました。



こちらはリバーシブル仕立てにしました。
これはリッチクロスさんに教えていただいたものです。
少し小さめに仕上がってしまいました。

日差し除けのためのカーテン


南向きにパソコンを置いているので日差しが明るすぎます。
その為に作ったもの。
昨夜少し酔っ払いながらも裾にレースを付けました。
レースの裏表を間違ったりしましたが、どうにか仕上がりました。
あとは突っ張りポールを・・・何処かから調達しなければなりません。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ