花が好き

2008-04

八重桜 - 2008.04.29 Tue

今年も八重桜(天の川)が咲きました。

空に向かって

れんげ畑を背景に

4月25日ころ

去年の桜はこちら にあります。






スノーボール スイカズラ科 カマズミ属
和名:ヨウシュカンボク(洋種肝木)




先日、喫茶店で見かけたので切花を買ってみました。
時期的にアジサイかと思いましたが、オオテマリの仲間のようです。

花盛り - 2008.04.23 Wed

春になりました~
殆んどこぼれ種から咲いたものばかり。


カモミール


バラの元に咲いた
ノースポール


木の下の
ノースポール


去年の苗、
わすれなぐさ


シバザクラ
(ピンク)


シバザクラ
(白)


庭のあちこちに咲く
リナリア


これは雑草ですが、可愛かったのでそのまま
名前は?

写真を撮ってから ゆっくり草引きをしました。
今日は昼から雨が降っています。


お花見へ - 2008.04.07 Mon

今年もお花見 に行って来ました。
4月6日の日曜日は雨の予報でしたが、 いいお天気でした。
せっかくのいいお天気なので海の方へ出かけようと当日の朝決めた行先は
しまなみ海道の大島と伯方島の間にある桜の島(無人島)「 能島 」です。

桜祭りの時だけ大島から船が出ます。

能島(能島城跡) は周囲720m 
海賊と呼ばれる村上水軍(能島村上氏)の拠点でした。
村上水軍博物館 を参考にして下さいね。


桜の下、海を見ながらお弁当を食べました。

向こうに伯方・大島大橋が見えます。

能島の周りは潮の流れが速く潮流体験船で流れを体感する事ができます。
向こうに見えるのは鯛崎島で、能島との間は浅くなっていて少しの間船が乗り上げた後、流れに任せています。

帰りに今治の玉川ダムへ寄ってみました。

広い菜の花畑の向こうに桜

ダムの周りの桜が満開でした。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ