花が好き

2009-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素心蝋梅 - 2009.01.24 Sat

素心蝋梅(ソシンロウバイ)

2年目の木に今年はけっこう沢山の花が付きました。
花は12月から咲き始めました。
記事にするのが遅くなってしまったのでもう殆んど終わりかけていますが・・・

 
この時期は花が少ないので以前にも記事にしています こちら
去年の花はこちらで


**************************************************
~ この時期のバラ ~

turubara-1 
これはつるバラの誘引です。(参考にはなりませんが・・・)
寒い中で何時間も脚立に登って作業をします。クマさんが・・・(/▽*\)~♪

turubara-2 バラの枝が白くなっているのは・・・
石灰硫黄合剤を塗布しています。これもかなりな時間がかかったようです。
今年は遅くまで暖かだったせいか葉が散りません。
残った葉を取り除いて、石灰硫黄合剤を筆で塗っていました。
春にきれいなバラを見るためには冬の手入れが大切なのだそうです。(他人事のように室内から応援しました。) (( ,,・з・,, ))プッ!
春にはバラの香る庭になるでしょうか

スポンサーサイト

椿祭りについて - 2009.01.13 Tue

ここ数日は毎日チラホラと雪が待っていて、空気が冷たいです。

伊予路に春を呼ぶ祭りと言われている椿祭りですが、今年は2月1日、2日、3日(日、月、火曜日)のようです。
「椿さん」が今年は早いようなので早く春が来るのでしょうか?


椿祭り


これからの椿祭りの予定は・・・

今後の予定
                                  伊豫豆比古命神社 HP より

検索ワード「2009 椿祭り」でここ数日ヒットしているようです。古い記事では申し訳ないのでリンクしておきます。


2009年 - 2009.01.03 Sat

ご挨拶
 本年もよろしくお願い申し上げます!

穏やかに新年が明けました。
年末から風邪をこじらせていたので寝正月と決め込んでいたのですが、目覚ましを止めるのを忘れ・・・いつもと同じに目覚めました。

   
外は暗くて、初日の出を拝めるかと思ったのですが、山の上に厚い雲があり、テレビで富士山の御来光を拝みました。

   
やっと拝めた初日はかなり上、南側の窓からでした。
まっ、それでもよしとしましょう!
この後は家族で「おめでとう!」とおせちを食べ、初詣に出かけ・・・今年こそ!今年は・・・!と気合を入れてお守りやら破魔矢、御札を買い込みました。 

去年後半は我家は災難続きでした。家族全員ですが、私に限って言うと11月に思わぬ骨折で1ヶ月仕事を休む事になり通院。家族の病気で仕事を休み、その後風邪をひいて仕事を休み、年末にはこじらせて、おまけに首のヘルニアで起き上がれなくなり・・・病院が休みのため自力でなんとか。何だかなぁ~

と言う事でお正月から 気合だ~~! 
これで元旦はまずまず
2日は家でごそごそ・・・片付け
3日、今日は今日で厄除け神社へドライブして来ました。(=^▽^=) ちと疲れたような???(-"-;) 


今年1年が良い年でありますように!
  皆で明るい1年を過ごしましょう~!!ねっ!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。