花が好き

2009-04

ジョセフ・コート - 2009.04.28 Tue

Joseph's Coat
つるバラ(300cm)
アメリカ 1956年
中輪 微香
寒さに強い

ジョセフ・コート1


ジョセフ・コート2


ジョセフ・コート3


ジョセフ・コート4


ジョセフ・コート5
*花色が変化します。
とりあえず鉢植えで玄関の門扉に誘引しました。

                                <2008年秋苗>



バラ(リンク) - 2009.04.27 Mon

つるアイスバーグ
青空
アトール99
アンクルウォルター
イエスタディ
イエローカップ
イボンヌラビエ
オクラホマ
カクテル
ジーンシスレー
ジョセフ・コート
新雪
スイートマザーズデイ
ストロベリーアイス
スノープリンセス
スパニッシュ ビューティー
スペクタビリス
セリーヌホレスティエ
ソンブレイユ
チャールストン
紫燕飛舞
ニッキー
ノバラ
パットオースチン
バレリーナ
ピエルードロンサール
フィリスバイト
フランソワジュランビル
ブランデー
ヘリテージ
ポールズヒマラヤンムスク
マリーパヴェー
ミセスアイリスクロー
緑波
レーヌシャボウー

パンジー・ビオラ - 2009.04.27 Mon

去年種蒔きをしたパンジーとビオラが咲いています。
(名前は写真の上にカーソルを置いて見て下さいネ)
こぼれ種で咲いたビオラ

<パンジー>
LRオトノ レモンイエローフリズルシズル・イエローシェードニジイロスミレニジイロスミレニジイロスミレニジイロスミレ
<ビオラ>
コテージ ライトブルーコテージラベンダーb-ytt

コテージラベンダー
今年一番のお気に入り・・・コテージラベンダー
今回は諸事情で種蒔きをした後の苗の管理が悪く、全体的にはいま一つでした。



いつの間にか季節が過ぎて・・・
気が付くと早春の花たちはもう終わってしまいました。
写真だけはたくさん撮ったのですが・・・

4/17に初めて見つけたアマガエルです~。

  あまり見たくなかったですか?
蛙より花の写真の方がよかったですね。

そろそろ庭のバラが咲き始めています。
今年は1週間から10日くらい早いような気がします。


枝垂れ桜 - 2009.04.05 Sun

一週間遅れのお花見情報です
3月29日 内子町石畳東のしだれ桜を見てきました。
16-DSC07743.jpg

13-DSC07738.jpg

12-DSC07735.jpg頭上から小さめの桜の花が降り注ぎます。

14-DSC07741.jpg 15-DSC07737.jpg
古木のため修復作業をしていました。
「桜ニュース」

ここから少し上に上がると弓削神社があります。
s-s-DSC07723.jpg s-DSC07722.jpg

s-DSC07716.jpg屋根つきの橋 ≪太鼓橋≫

s-s-DSC07724-1.jpg
弓削神社にも見事なしだれ桜がありました。

内子町は風情のある町です、ぜひお出かけ下さい。
内子町観光協会
4月の筏流しも見てみたかったのですが、今年は仕事で行けそうにありません。
他にも「日本の棚田100選」に選ばれている泉谷の棚田もぜひ見てみたい風景です。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ