花が好き

2010-04

お花見 2010 - 2010.04.12 Mon

早明浦ダムの他にも 今年見た桜です。

4/1(木)内子の道の駅「からり」の桜です。
桜は満開でしたが、平日で小雨だったせいか人出もほとんどなくて静かでした。
karari1.jpg

karari2.jpg


4/4(日)毎年恒例のイベントになっているお花見です。
早くから行先を検討して決めるのですが、今年はあの有名な野福峠に行く事に決めていたのですが、
直前になって偶然 明間(あかんま)の桜を紹介している方のブログを見付けて・・・「もう遅いかな?」と心配しながらも立ち寄ってみましたが・・・
間に合いました~!
akanma3.jpg
かなり長い距離に桜が咲いています。
akanma1.jpg
まだまだ満開でした。
akanma2.jpg
桜のトンネルも風情があります。
akanma4.jpg
暖かくて、日曜日でしたが静かでのんびりとお花見を楽しむ事ができました。
ここは西予市宇和町明間小学校の隣にありました。
桜を見にフラッと出かけたい、お勧めの場所です。


明間の桜に満足したのですが、最初の目的の野福峠にも寄って帰りました。
ちょうど桜祭りをしていてたくさんの人出でした。
ここは桜の名所ですが、、、
昔の方がもっともっときれいだったそうですよ。
nofuku1_20100412132912.jpg

nofuku2_20100412132911.jpg

有名な野福峠も良いのですが、
人出は少なかったけど静かでのんびりとした明間の桜が印象的でした。


---------------------------------------
今日は一日中雨だそうです。
日に日に暖かくなって、バラの蕾も膨らみ始めています。
最初に咲くバラは・・・モッコウバラかな?
次はカクテルかな? と思っていたのですが、つるアイスバーグの大きな蕾を見つけました。
雨もまた楽し!です。


早明浦ダム - 2010.04.01 Thu

桜を求めて 2010年3月28日
先日の日曜日、高速片道千円で高知県にある早明浦ダムまでドライブして来ました。





ダム湖の周りの桜はこんな感じで所々に咲いています。


湖の方から

近くに見事な桜並木がありました。



川のほうから見た景色も素晴らしいのですが、
満開の後の桜吹雪が舞う光景も風情があってきれいなんだろうなぁ~ と想像しました。
早明浦ダムの紹介があります。
桜情報もあります。

--------------------------------------
最近 パソコンの調子が悪すぎ~~ なのです。
すぐにブルースクリーンにエラーメッセージで強制終了
それを何度も何度もくり返しているうちに、、、眠くなります。(^^ゞ
修理をすれば良いのでしょうが、そんなにいい でもなくて・・・
そのうち新しく買い換えたいし・・・(その内っていつ?って話ですけど
ま、それほどの危機感もなく、写真だけ地味~に移動しています。
そんな事もあって この時期ですから写真がどんどんたまっていきます。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ