花が好き

2010-05

ペルル ドール - 2010.05.22 Sat

ペルル ドール Perlr d'Or
ポリアンサ
1884年 フランス
中小輪 四季咲き 樹高:60cm

Perle d'Or-1
咲き始めのサーモンピンクから、だんだんと薄いピンクに変わります。

Perle d'Or-2
花弁は細く、外側に反り返ります。
ちょっと他のバラとは違った独特の雰囲気・・・?

Perle d'Or-3
とても勢いが強く、花付きもいいようで
放っておいてもコンパクトなままで、とげも少なく扱いやすいバラです。
わき芽が多く伸びるので蒸れないように少し選定がいるようですが、我が家では本当に手のかからないバラの一つです。
四季咲き性も強くいい香りなんですよ~!
だけど、いまひとつ人気が出ませんね~。
確かに、切り花にしても脇役っぽいし、この花だけではバラの豪華さはないようです。


バラというと、
私は庭で眺めるのが好きです。
出かけるのならバラ展よりもバラ園の方に・・・
それに、切り花は毎日の管理が大変ですからね、不精な私には向きませんでした。(^_^;)



      種から育てたルピナスカンパニュラが、今年初めて咲きました。

     

     
     カンパニュラは2年越しでやっと咲いたのですが、強風と雨のせいで倒れてしまいました。



ジョセフ コート - 2010.05.09 Sun

ジョセフ コート Joseph's Coat
東側の庭の隅に移動、地植えにして今年も咲きました。
去年の花はこちらでどうぞ

Joseph's Coat-1
花色が変化して全体的に淡い感じが気に入っています。

Joseph's Coat-2


Joseph's Coat-3
まだ少し遠慮したように咲いています。
来年はもっと大きなアーチに仕立てて存在感を出せればいいかな?



     チャイブの花も咲き始めました。
     チャイブ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ