花が好き

2012-04

バラが咲きました/ジョセフ コート2012 - 2012.04.30 Mon

今年はバラの蕾がなかなかつかなくて、遅いのかな~ と思っていたら、少し前(4/25ころ)からポツンポツンと咲き始めました。

鉢に移したエンゼルフェイス
エンゼルフェイス

毎年 早く咲くカクテル  今年は花数が少なめ?
カクテル

高いところで咲いているソンブロイユ
ソンブロイユ


そして、 今年の一番はジョセフコート^^
濃い色で目立ちます
ジョセフコート1

だんだんと色が変化していきます。
ジョセフコート2

花の形も変わってきます。
ジョセフコート3


2011.5.16
去年のジョセフコートです。
これまでのジョセフ コートもどうぞ~ ^^
2011  2010  2009

今年は春先に暖かくなったかと思ったら雪がふったり、霜がおりたりでした。
新芽も傷んでいたりしたので 今年の開花は遅めだと思っていましたが、ツルバラが先に咲き始めました。
白モッコウバラはまだまだ蕾のままなんですが、、、

 ※この調子だと例年通り5月中旬ころには咲き揃うかな?って感じです。
  よろしければ お気軽に見に来てくださいね。
  なお、こちらの都合ですが、できるだけ午後でお願い致します。o(_ _*)o
  



石楠花 - 2012.04.24 Tue

石楠花が見事だという情報を頂いて
さっそく 大洲 円山公園(しゃくなげ谷)へ行ってみました。

連日の風雨で見ごろは少し過ぎていましたが、たくさんの石楠花がきれいでした。









つつじも満開でした。





八重桜はもう終わりかな?





枝を飛び交う小さな野鳥・・・


レンズの都合で全体の風景が撮れなくて残念でした^^;

広いところにたくさんの色とりどりの石楠花が咲いていました。

教えて下さったテラさま 本当にありがとうございました(*^.^*)ノ



庭の春 2012 - 2012.04.15 Sun


イトスイセン
イトスイセン  我が家で最後に咲く水仙です。


ムスカリ
ムスカリ  見事に群生しています。


ハナニラ
ハナニラ  



ワスレナグサ
ワスレナグサ  今年もこぼれ種で咲き始めました。


モッコウバラ
シロモッコウ  モッコウバラに蕾がつきました。


ハナホタル
これは花屋さんで一目惚れして買った「花ほたる」
黄色いまん丸の花が風に揺れて可愛いんです。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ