花が好き

2012-05

遅咲きのバラたち - 2012.05.29 Tue

我が家の庭で・・・やっと咲き始めたつるバラたち ^^

スペクタビリス
Spectabilis-2012_0528.jpg
去年の花です。クリックしてみてね(^-^)v


アルバータイン(アルベルティーヌ)
Albertine-2012-05-29.jpg
去年の花です。クリックしてみてね(^-^)v


アトール’99
Atoll99-2012-05-26.jpg
フロリパンダ(つる性) 四季咲き 1999年 フランス/Meilland  2~2.5m



こちらは ミニバラの みさき  大きな株になりました。
misaki2

とっても小さな花だけど  立派にバラの姿をしています ^^
misaki1


殆どのバラは終わってしまい 庭は少し落ち着きました ^^
次は 四季咲きの二番花を待ちます。
最初に咲いた ジョセフコートには既に蕾がスタンバイしています。




金環日食 - 2012.05.22 Tue

5月21日 少し早起きをして じっと待って
自宅のデッキから 見上げた 金環日食です。


 
雲がかかっていて ダメだろうな~ と諦めていたのですが、日食が始まると雲が薄くなってきて 
慌てて~~^^  バンザーイ!

カメラが壊れるとか聞いてたので撮れないとはなから諦めていたのですが・・・シャッター速度1600くらいで撮ってみました。

雲が粋な演出をしてくれたのです。 (=⌒0⌒=)ノ


記念に記事にしておきます o(_ _*)o


庭の薔薇 2012 - 2012.05.20 Sun

庭の薔薇たちの写真をグラフィックして・・・

のんびりマイペースの マーシャル ニール
Marechal Niel



大きく見えるけど^^;中輪 とても香りの良い セリーヌ フォレスティエCeline Forestier



これは ニッキー   あまり人気のないバラだけど、切花にすると力を発揮^^v
Nicky



ぐんぐん伸びて もう収拾つかない~^^  フランソワ ジュランヴィル
Francois Juranville



やっと咲き始めました  可愛いくて人気の バレリーナ
Ballerina



ただ今満開!咲き乱れています ^^ チャイナローズの 紫燕飛舞
紫燕飛舞



こちらも今満開です! ご存知 ピエール ド ロンサール
Pierre de Ronsard
あっ!花びらが傷んでる・・・(・_・;)
そういえば 今年は害虫被害が多いな~~~~


Celine Forestier




バラ 順調です^^ - 2012.05.11 Fri





Spanish Beauty1Spanish Beauty2
紫燕飛舞1-2Josephs Coat1
Celine Forestier1Jean Sisley1
Little Artist12012_0510_y
Oklahoma2Duchesse de Brabant1

少しだけど 庭が色づいてきました。^^  けど、まだ花数が少なくて もう少しですね。
やはり来週くらいが見頃かな と思います 
庭が少しだけいい香りになってきました







さくらんぼ - 2012.05.06 Sun

毎年サクランボは実るのだけど、そろそろどうかな?と気付いた時には殆ど鳥に食べられた後でした。
今年は鳥より先に食べなきゃ!

s-2012_0505_181354-IMG_7721-1.jpg
小粒だけど甘い!


s-2012_0505_181446-IMG_7724-1.jpg



s-2012_0505_181509-IMG_7726-1.jpg

今年は鳥に負けませんよ~~(=⌒m⌒=)




あやめ と 藤棚 - 2012.05.04 Fri

昨日 午後から東温市にあるあやめの里へ出かけてみました。
想像していたより見事でした ^^v

1-2012_0503.jpg


2-2012_0503.jpg


3-2012_0503.jpg


出かけたついでにドライブという事で、玉川ダムにある藤棚を見に行きました。
ピンクの藤が可愛いけど・・・写真がブレていたので ソフト加工してみました ( ̄▽ ̄*)ゞ

2-2012_0503-1.jpg

藤の花のシャワーみたいでしょう~^^
2-2012_0503-2.jpg

ちょっと暗くなったけど ずっと続く藤棚です。
2-2012_0503-3.jpg


2-2012_0503-4.jpg


まだまだ続くGW  お天気はどうでしょうね?^^
ステキな連休をお過ごし下さい。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ