花が好き

2012-06

 - --.--.-- --


おうちフォト  ラミーカミキリ - 2012.06.27 Wed

毎日のようにお天気が悪いですね 気温も少し低めだし
梅雨ですから・・・
でも今日 北海道は30度超えの真夏日だそうです。

雨の中 カメラを持って出かける気にもなれず、、、おうちフォトしてみました (´▽`*)ゞ

白い世界
紫陽花<アナベル> 少し花びらが傷んでる・・・(゚ー゚;Aアセアセ




先日、やはり雨の日
駐車場のモミジバアオイにいた ラミーカミキリ

ラミーカミキリ
カミキリは私の天敵!と思っていたけど、これは特に害はなさそうです。ε-(*´ω`*) ホッ
ブルーできれいです。
小さなカミキリだけど手でつかめないので虫取り網で捕獲^^;
ナガサキアゲハと同じく 温暖化に伴って生息地が北上しているそうです (ーー;).。oO
室内で写真に撮ってたらどこかに飛んでいきました。
いまも部屋の中にいるのだろうか・・・?



― おまけ ―

昨日届いたイングリッシュローズのカタログ
見てるだけで 幸せになれます ( ̄▽ ̄*)ゞ
イングリッシュローズ カタログ

カタログ

カタログ

↓こちらからカタログ請求できますよ^^v
DAVID AUSTIN ROSES





雨上がりの庭で・・・ - 2012.06.17 Sun

うなだれて咲くバラたち・・・



花だけ咲いて、いつまでも実のならない フェイジョア~ρ(-ω-、)
Feijoa


切り株から 普通に育って咲いているネムノキ ρ(-ω-、)キッタハズナノニ・・・
合歓の木


自己主張の激しい クモの網~ρ(-ω-、)
Spider Web


今年こそ きれいに咲いて欲しい アガパンサス ~(・・。)ヾ(^^ )
Agapanthus


待ってました~ ついに咲き始めた 夏椿 ~(・・。)ヾ(^^ )エライ!
沙羅の木

一日花ですから この花はもう明日には落ちています。






そしてそして
雨上がりの朝に庭で見つけた最悪のものは・・・・・
カミキリムシの成虫が樹から這い出す瞬間 
ちょっとキモイ・・・ (/TДT)/あうぅ・・・・ 見ない方がいいかも ですw








ゴマダラカミキリム ̄皿 ̄;;




見てから後悔した人 ごめんなさい~~ m(*- -*)mス・スイマセーン




人生の楽園♪ - 2012.06.13 Wed

先日 お天気のいい~日に お山の別荘に招待して頂きまして・・・(○⌒∇⌒○)V
先ずは ご主人の手作りのデッキへ
House
ここは大きな木が茂った森だったそうです。その木を切り倒し、土を耕し、建物を建てたり 花や野菜を植えたのだそうです。
ぜ~~んぶ手作りだそうです。 ♪ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ♪~スゴイ!スゴイ!

  

  

  

    

  
ハウスも手作り! そして ハウスの中で育つトマト ^^

デッキに座ると風が心地よくて~~ ここはまるでパラダイス~♪イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ

これからも 何度もお邪魔させて頂きた~い!と思っています。  m(。_。m) オネガイシマスラ




紫陽花 - 2012.06.09 Sat

今日はちょっとお祝い事があって・・・^^
↓ ランチでした~~ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
玄関

お店の玄関に咲く紫陽花はいろんな色があって 不思議~で 可愛い~~^^v
紫陽花


で、こちらは 我が家の玄関に咲く アナベル
アナベル
これは白色だけ だけどこれも 可愛いですよ~  =*^-^*=
↓ これはボケボケの水滴だけど お気に入りの写真・・・ (((*´ε` *)(* ´З`*)))
しずく

四国地方も 昨日 梅雨入りしたようですね。

田植えも始まり 蛙の大合唱が・・・ うるさ~~~いっ ぞ(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

