花が好き

2012-07

花火 - 2012.07.30 Mon

伊予市の住吉の花火を見てきました。
初めての花火撮り・・・

1時間前 19時の夕日・・・^^
s-002.jpg



スターマイン
1

水面を赤く染める
2

カラフル~
3

左の上 ↓ これはお月さま^^
4


5


6

花火が終わる前に電池切れ・・・(・_・;)

シャッターのタイミングが難しかったな。。。 
あとどのくらい練習したらいいのだろう???♪~( ̄ε ̄;)
でも どこも場所取りに大変そうだから 来年のこの住吉の花火までおあずけだなぁ・・・
駐車場はかなり混んでたけどね。



レンゲショウマ - 2012.07.27 Fri

四国には自生していないけど、新居浜のゆらぎの森で育てられているという「レンゲショウマ」を探しに出かけました。
教えて頂いたところにあったのですが・・・ まだ蕾でした~^^;ザンネン
まん丸の蕾も可愛いんですけど・・・ (・_・;)

 


たしかマイントピア別子にも咲いているとか・・・
まだ見ぬ憧れのレンゲショウマを求めて  移動ですw~~!

花の道を行くと 咲いていました~!
平地に栽培され、鉢植えもありました^^;

 

  




風情はありませんでしたが (^_^;) やっと憧れの花にあえました^^ 可愛い花ですw  
花がハス(蓮)の花に、葉がサラシナショウマ(晒菜升麻)に似ているので、レンゲショウマ(蓮華升麻)の名がつけられたといわれています。キンポウゲ科



蓮池 - 2012.07.23 Mon

浄瑠璃寺にある弁天池の蓮をみに行ってみました。









葉が蛇の目傘にみえませんか?^^













ぽつぽつと咲き始めていました v(^_^v)♪
今年は大きな蓮の葉が気になります。


色んなトンボが飛んでいました。
珍しいチョウトンボもたくさん見ることが出来ます。

午前中の涼しい時間にお出かけ下さい。




クロー ド モネ と ニイニイゼミ - 2012.07.13 Fri

デルバールのバラ 四季咲き
開くとピンクと黄色の絞りが入ります。フランスの画家「クロード・モネ」に捧げられたバラだそうです。

Claude Monet


そのバラの葉の裏に・・・ 隠れていたのは ニイニイゼミでした。

ニイニイゼミ

雨がやんだら いきなり真夏ですねw (^_^;)


我が家のデッキでは 次々ときゅうりとプチトマトが生っています。


あっという間に大きくなります。
プチトマト
行儀よくきれいに整列しているでしょう。順番に赤くなっています。

ぶどうの房のようにたくさん実がついています。
グリーンカーテンにはなりませんでしたが^^; 収穫が出来るのが嬉しいです。

連日の大雨で各地で被害が出ているようです。
ちょっとした事でも くれぐれもお気をつけ下さいo(_ _*)o




夕日 と 水田 - 2012.07.04 Wed

昨日の夕日は明るかったですね。
室内まで照らして・・・
もしかしたら虹が出ているのかもしれないと思い カメラを持って飛び出しました。

虹はなかったけど・・・
*


東の山並みまで明るく照らしています。



明るいまま日は沈んでいきました。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ