花が好き

2012-10

庭にやって来ました~! - 2012.10.30 Tue

今年も アサギマダラが やって来ました~~!!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)



10月24日の昼過ぎ・・・忙しく飛び回っていました。



翌日の昼過ぎにも来ていました。 この日はじっととまっていました v(*'-^*)-☆


今年の蝶は大型です。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

フジバカマもそろそろ終わりかけていますが 
去年に続いて今年もやって来てくれて ひと安心です ^^
去年やって来たアサギマダラはこちら ^^ 



赤蕎麦 - 2012.10.25 Thu

思いついて 東温市井内までドライブしてきました。


やっと見ることができた赤ソバ畑・・・


高嶺ルビーという品種だそうです。


ソバの花をじっくりと見たことはなかったのですが・・・


ちょっとわかりづらいですね。せっかくのマクロレンズ・・・もっとたくさん撮ればよかった(・_・;)



いいお天気で ゆっくりすればよかったのですが・・・
写真もそこそこに帰ることになったのには 訳があります。
車を駐車場に停めて道路に出たところで あの私の大の苦手な長いニョロに出会ってしまったのでした。今年2回目(>_<。)
一人でしたから どうも足元が怖くて・・・ せっかくの赤ソバでしたが そうそうに退散となりました。

どうして怖がりの私の前にばかり出てくるのか・・・
思えば1度目は・・・ 庭の板戸を開けた時でした。目の前にぶら下がっていたのです。
ギョエ~~~~w(☆o◎)wガーン と叫んだのは言うまでもありません。
お陰で今年は特に庭に入れなくて、庭のバラたちは勝手に咲いていますが、切る事も撮る事もできないでいます。なのでバラの写真は・・・・・なし! ね。^^;


 

アカタテハ - 2012.10.21 Sun

庭のフジバカマが満開になりました。
高原では夏に見られる花ですが、平地では今の時期に咲きます。

001.jpg

アサギマダラを呼びたくて植えたフジバカマですが、

002.jpg

アカタテハがたくさん集まっています。

003.jpg

他にもハナムグリやセセリチョウなど、いい香りで昆虫を呼び寄せるようです。

004.jpg

庭ではフウセンカズラもまだまだ花をつけて元気です。

005.jpg


ちょっと遅いのですが 種まきしたパンジーをやっとポットに移植しました^^;
006-1.jpg

鉢に直播きした苗に1輪だけ花が咲きました。
006-2.jpg

夏に放っておいた庭ですが そろそろ冬の準備をしなくては・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




お陰様で・・・ - 2012.10.10 Wed

最近ちょっと忙しくて・・・

ブログも止めようかと迷っていたのですが、

見てくださる方がいて下さると言うのはとてもありがたい事です。

チョウトンボ



チョウトンボ



赤いトンボ


ボチボチとやっていければ と思いますので

これからもどうぞよろしくお付き合いをお願い致します。




※写真は今年の夏 浄瑠璃寺にて
チョウトンボと赤いトンボ ^^v

コスモス - 2012.10.06 Sat






すっかり秋らしくなりましたね。


コスモス

もうそろそろコスモスも終わりかな?





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ