花が好き

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さな満足ですが・・・ - 2007.01.12 Fri

毎日 何もしないでも時間はすぐに過ぎていきます。
かといって家事は得意ではなく・・・
でも、掃除 洗濯 お料理と家事に追い回されている気がします。
専業主婦ってエライね~ と他人事。
私はダメダメ主婦ですから

それでも 去年ミシンを出してから、すこ~しだけどやる気が出てきました。
きっかけは生地・手作り服・手作り雑貨のお店「リッチクロス」さんへ伺ってから。
今日もセール中と言うことなのでお邪魔してきました。

ずっと気になっていた寸足らずのカーテンの裾にレールを付たかったのです。
縫い代を解いて、アイロンをかけて、レースを縫いつけて出来上がりです。
ずいぶん簡単でしょう。



この窓にはお気に入りのカーテンレールが付いています。


今日の小さな満足です。

あっ、もうひとつ同じ窓がありました。
実はカーテンの幅を間違えていて、レースが足りません。
と言うことで、また気になる事が増えましたが、
今日はこの辺にしておきます。

先ずは簡単に出来ることから始めましょう。
これはリッチクロスさんのお言葉でした。(^^ゞ


● COMMENT ●

すご~い!

やった~っ! すごいですね。
帰ってからすぐに作ったんですね~
達成感あるでしょう。毎日楽しんでください。
いつか、ナナ(コーギ犬)と、お伺いできたらと思ってます。

手作り

そうそう出来ることからはじめましょう。
気になることからしていきましょう。
それがなかなか出来ないのですよね。(^。^)
でも一箇所レースを取り付けた、それはすごいことです。
あと一箇所で完成。
最近の私、手芸をしなくなりました。
何かしなければ、何かしなければと思いながら日が過ぎていきます。

♪リッチクロスさんへ
 ありがとうございます。なるべく綺麗に見えるように写真を撮るのを苦労しました。^_^;
本当に小さな達成感でしたが、ここから・・・ですね。
ハイハイ、いつでもいらして下さいね。ナナちゃんも大歓迎です。うちの子たちはどうかな?よそのワンちゃんに慣れてないんですよ。
http://chokotarou.blog81.fc2.com/
こちらにうちの子たちが居ります。

♪とんさんへ
 去年、ミシンを出して先ずぼろ布で雑巾をたくさん作りました。その次は家族の服や制服を繕いました。
なかなか行動できないでいたのが、どんどん楽しくなって来ています。
私も今まで何も出来ないまま来ていました。
あと一つの窓ですが、納戸にあるのでまだ先になりそうです。(^^ゞ

私にはできないことかも

我が家にはミシンがあったかなぁ
もっとも、あってもたぶん何もしないでしょうね(笑
ひとつのことを始めると次から次へとすることが増えてきますね。
だから、新しいことは始めないことですよ。
と、ぐうたらな人が言っていました(笑

手作り・・・忘れて・・・

手作り・・・PCに向かうようになってから 手作り忘れてしまっています。
冬になると 編み物したり 夏にはミシンコトコトだったのに・・・遠い昔ごとのようです(^^ゞ
もう少し暖かくなったら 思い出すようにしなくっちゃ!
hayaseさんちの春はおうちの中から やってきていますね~

♪あいこっちさんへ
 そうですね、次々とやることが増えますが、家事をするよりは楽しくて、形になる所が嬉しいです。ミシンで何かを作ると言うのは片づけにも繋がっているような気がします。実際はまだまだ片付きませんが・・・気持ちが家の中に向きますよ。私もぐ~たらですが少しだけ行動してみました。(^^)v

♪レミ君さんへ
 私も久し振りのミシンで、動くかどうか心配でした。不器用ですが、編み物も好きです。ミシンも編み物もまっすぐ専門ですけどね。^_^; あとレース編みも少し。どれもすぐに飽きてしまいます。今回はどうでしょうか?(^^ゞ

あれっ?コメント欄が・・・

↑の記事に今日はコメント欄がないですぅ~
この めがねボックスかわいい~
これなら ちょっとの時間でも 作れそうですね
今度作ってみようかなぁ~

♪レミ君さんへ
 記事にしてみたのですが、あまりに簡単なので恥ずかしくて。前から気になっていたので嬉しかったので。。。
コメントありがとうございます。
簡単ですよ。キルト綿がごわっとしますけど、縫い代の際からカットしました。
これより大きなものが台所用品売り場にありました。それはリボン結びになっていて、解くとフラットになります。
私は摘んだ4隅にビーズを入れたりしています。

カーテン素敵ですね♪


きれいなカーテンレールとマッチしててホントに素敵なカーテンですね~ v-10

メガネケースもかわいくて e-266 赤毛のアン風!

こんなの作れるなんてうらやましい限りです♪いいですね~

新作もぜひアップしてくださいね!

♪buntaさんへ
 ありがとうございます。(*, ,)o
家にいてちまちまやってます。
し、新作ですか・・・ 特に変わったものは出来そうにありませんが、また自己満足をUPするかもしれませんので、「またかよっ!」と言わずお付き合い下さい。
また来週くらいにお電話させて頂きます。
(*^o^*)ヨ(*^O^*)ロ(*^Θ^*)シ(*^ε^*)クー♪

こんにちは。(*^▽^*)
今日は、素敵なお花を譲っていただきありがとうございました。
さっき、教えていただいたように花ガラを取って、お水を沢山あげました。
地植えの予定でしたが、鉢植えの雰囲気がとっても可愛いので、そのまま玄関の前に飾ることにしました。
また、次回の入荷を楽しみにしていますね♪

♪なつみかんさんへ
 さっそくブログにも来ていただいてありがとうございます。お花の名前がわからなくて申し訳ありません。また調べておきますね。
パンダスミレも近いうちに持っていけると思います。今日はお店でお会いできてとっても嬉しかったです。e-466


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/10-1fb9e818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチ満足 その2 «  | BLOG TOP |  » めずらしい雲でした

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

