花が好き

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柱サボテン - 2008.08.31 Sun

ご近所のお宅で「サボテンの花が咲いたよ」と案内を頂いたので早速行ってきました。
写真は未熟ですが、夜の撮影はなお未熟なため見難いかと思います。 スミマセン!
1
玄関の門をくぐると背の高いサボテンがずら~っと!!
2
夜の9時ころからが見ごろだと言うことでお邪魔すると、他にも5,6人の方が見えていました。
今年2度目の開花だそうです。
見物に来た方のためにライトアップをして下さっています。
3- 4-
お土産に花の付いたサボテンを頂いたのですが、これが大変!
座布団でサボテンを巻いて折って下さったのです。
5
時間が遅くなると花が開いてきます。
白い花は上品で、たくさん咲いてもうるさくないんですね。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
いつもコメントをありがとうございます。
迷惑コメントが入るようになった為、頂いたコメントを「承認後表示」に設定しています。
更に「認証用キーワード」でもお手数をおかけして申し訳ありません。
どうぞよろしくご理解をお願い致します。



● COMMENT ●

サボテンの花

桂サボテンと言うのですか。綺麗な花ですね。
なんと、たくさん咲いて、見事ですね。
皆さん上手に育てられるのですね。
朝から美しいお花が見られました。
ありがとう!

^^

サボテン~の、花。
なんか、サボテンに咲く花ってどれも尖った花弁が多いですね。
きっと虫を寄せ付けないため?

**とんさんへ**

綺麗で上品な感じで、感激でした。私はこのお宅の前をよく通るのでサボテンの群生を知っていたので花が咲くのを楽しみにしていたのですが、一緒に行った主人は想像していたよりスゴイ!ともっと感激していました。
とても背の高いサボテンです。

**すの^−^まん さんへ**

♪「サボテンの花」はチューリップでしたね。
サボテンの花ってどれも似たところがありますね。なぜでしょうね・・・e-330 名前を知らないと言われたので調べてみましたが、「柱サボテン」にも色々あるようです。

No title

お久しぶりです^^
可愛いサボテンの花ですね。
夜咲くんですか?
昔実家ににあった月下美人を見に近所のおばちゃんたちが夜やってきていたのを思い出しました。

**kokoroさんへ**

ご無沙汰しています~!
夜咲くので、暗くて見にくいだろうとライトアップを2ヶ所にしてくれていました。期間が短いらしく、この後少しして花が終わったそうです。
月下美人は見事だったでしょうね。
夜集まってお花見するのも楽しいですね。このお宅では前日の夜は宴会だったとか・・・1日遅かった~(笑)

うひょ~っ

変わった花~・・・本当にサボテンなんですね。
時には10mにも育つという記事もありました。
そこまでは、ちょっと・・・。
hayaseさんの所でも増えるといいですね。(笑)

**雲雀さんへ**

10mですか?そこまではありませんが、見上げるほどの高さでした。斜めに伸びると倒れてきそうなので下の方をノコギリでひくのだそうです。それを隣に植えていったら広くなったそうです。
我家も主人がさっそく鉢植えにしました。我家も増やして塀の代わりにしたら防犯にならないですかね~~。(自分も入れなかったりして・・・e-330

サボテンの花ってきれいですね

サボテンの花は毎年咲くのでしょうか。
たくさんの花が咲いているのが壮観ですね。

**あいこっちさんへ**

毎年、年に2回咲くそうです。
去年から公開するようにしたようです。
大きいけど可愛い感じの花でしたよ。でも、数日しか咲かないようです。

No title

こんばんは~
大変遅くなりました~m(__)m
見事なサボテンですね。しかも 夜からとは 私もご近所なら一緒に撮影したいものです。お花はやはり 月下美人に似ていますね。でも数日楽しませてくれるなら月下美人よりお得~です(^^ゞ

No title

綺麗ですね^^
サボテンの花ってなんだか神秘的なかんじの香りがします・・・
ウチでも月下美人の花が時々ですが咲きますよ^^

**風音さんへ**

いらっしゃいませ~!
夜にこれほど見事な花を見たのは初めてでした。
1本~数本くらいならあるようですが、これほど沢山のはなかなかないでしょう。
月下美人も大きくて綺麗ですよね。随分前に見たのですが忘れてしまいました。i-229

**さよこさんへ**

いらっしゃいませ~!
夜に咲くのって神秘的です。でも香りはないようです。残念~!
月下美人をお持ちなんですね、羨ましい!こうなると月下美人の花も見てみたいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/100-dcac870b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アズレア «  | BLOG TOP |  » ナガサキアゲハ

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。