花が好き

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのこの山 - 2008.10.14 Tue

神門 石鎚山 成就社の神門を抜けると登山道です。
森林

白い小さなきのこが沢山!
イヌセンボンタケ(犬千本茸)  ヒトヨタケ科 ヒトヨタケ属
きのこ1 
きのこ2 きのこ3
「イヌセンボンタケ」で検索してみてください!
もっとスゴイ群生を見ることが出来ますよ。

おまけ
きのこ4
名前はわかりませんが、可愛かったので・・・


● COMMENT ●

こんばんは

石鎚に行かれたんですね。
これは西条から登ったのかな?
私は西条から行ったことがありません。
確か中学生になった頃に半強制的に親に連れていかれて、土小屋から登った覚えがあります。
山登りにはいい季節になりましたね^^ 暇ができたら行ってみたいなぁ。
今は、裏山に上るのがいいとこです^^;

**kokoroさんへ**

ロープウェーで成就社まで行きました。頂上は鎖が怖いな~なんて尻込みしています。
今年は休みごとに予定が入っていて・・・(泣)
裏に山があるのもいいですね。って、何処?あの辺りにあったかな?(笑)

可愛いきのこ

可愛らしいきのこたちですね。
下のおまけのきのこ、かわいい、アイスクリームのようです。
さすがに、食べたくはなりませんが・・・〔笑い〕

**とんさんへ**

きのこたち、可愛いでしょう~!
実は石鎚はもう殆んど花がなくて、あったのはきのこくらいでした。^_^;
でも可愛いきのこに出会えて良かった!!
私も食べたいとは思いませんでしたよ~(笑)

うひょ~

これだけ生えていると気持ちいい(悪い?)ですな。
なんともメルヘンチックな光景です。
そちらはまだまだ暖かそうですね。
この様子だと紅葉狩りもまだ先ですな。(笑)
でも季節の変わり目ですから・・・お身体には気を付けて~♪

**雲雀さんへ**

これは生まれたてだったのか白くて可愛かったですよ(笑)
今日も日差しが暑いくらいです。このまま秋になるのでしょうか?^_^; って、そんな感じ。
石鎚は紅葉していましたが、この辺は紅葉はまだまだこれからです。

お饅頭じゃなかったのですか

ピンクのお饅頭かなと思ったらキノコだったのですか。それにしてもきれいなキノコですね。
イヌセンボンタケもきれいです。不思議な光景ですね。

**あいこっちさんへ**

お饅頭を置いているのではありません・・・・・(笑)
光があたってきれいでしたが、他には見当たりませんでした。
イヌセンボンダケも程よく群生していて可愛かったですよ。でも名前に「イヌ」と付いているのが気になります。^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/104-c88bd333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブランデー «  | BLOG TOP |  » 石鎚 成就社まで

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。