花が好き

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


皇帝ダリア - 2008.11.16 Sun

今年も咲きました。
1 2
去年の皇帝ダリア を挿木にしたものです。
去年は庭の隅で誰にも気付かれずに咲き続けたので、
今年は道路側の駐車場に植えてみたのですが・・・
高い所に咲いているので、やっぱりあまり気付かれないようです。
そういう私も蕾が付いているのは知っていたのですが、「まだ咲かないのかな?」と見上げるとこの状態でした。(/▽*\)~♪
今年の皇帝ダリアも3mくらい


※その下で咲いている普通のダリア
ダリア
背の低いこちらの方が目立っているようです。


**********************************

'09.4.9追記
s-DSC07675.jpg s-DSC07676.jpg
s-DSC07677.jpg
今年もミズゴケで挿木をした皇帝ダリアが芽を出していたので
約束してあった知人に届けました。




● COMMENT ●

No title

普通のダリアしか見たこと無いので初めて知りました・・・皇帝ダリア背が高いのですね?
私小さいので花を見ることなく終わってしまいそうですーー;;
こちらで色々なお花を見ることでちしきも増え息子と散歩にでるのが楽しい毎日です^^

**さよこさんへ**

今ごろあちこちで咲いている頃だと思います。でも3mもあると見上げないといけないからね・・・
ゆっくりとお散歩もいいですね。最近「ムク」とスローなお散歩をしますが、遠くまでは行けません、 家の周りだけ。(笑)

No title

今年も見事に咲きましたね。
ダリアって挿し木できるのですね。
綺麗な青空に優しいピンクとっても素敵です。

**とんさんへ**

お天気のいい日は空のブルーとピンクの花びらがきれいですよ。
ダリアは普通球根ですよね。皇帝ダリアの茎は太くて直径が5cmくらいあります。それを節のあたりで切ってミズゴケで包んでおくと発根するようです。
とんさんも来年は育ててみませんか?i-236

今年は豊作か?

花付きがいいですね。
挿し木でもうこんなに元気!?
土が合っているのでしょうか・・・蕾もまだ沢山ありますね。

普通のダリアも、白赤がクッキリ目立っていて立体感があります。
しかも紅白・・・めでたい!

**雲雀さんへ**

今年の皇帝ダリアは伸びるのが遅くて諦めていたのですが、一気に伸びて蕾をつけました。
下に咲いたダリアは和風な感じがします。切花にしても長い間咲いていました。

@0@

おぉ、咲きましたね、ついに。
やっぱ青空に映えるなぁ。
うちのやつ、霜にやられてちとヤバイかも・・・・・・--;
なんとか咲いてくれるといいんだけど・・・(´~`)

**すの^−^まん さんへ**

ちょっと遅かったのでしょうか v-361 その茎を挿木にして来年また挑戦ですね。
こちらも霜が降りそうです。

背の高いダリアなんですね

何か初冬の写真とは思えない花と青空です。
きれいですね。
それにしても3mとは高い。誰も見上げてくれないんでしょうか?
いえいえ花の好きな人はみんな見ているものなんですね。

**あいこっちさんへ**

何となくお天気の日はまだ冬空ではないですね。背が高いのでどうしてもバックが空になります。
意外に上を見ないんですよね。でも先日はお散歩中の知らない方がこの花のことで声をかけてくれました。気になっていたのだそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/107-e5bc5206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009年 «  | BLOG TOP |  » ブランデー

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

