花が好き

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


椿祭りについて - 2009.01.13 Tue

ここ数日は毎日チラホラと雪が待っていて、空気が冷たいです。

伊予路に春を呼ぶ祭りと言われている椿祭りですが、今年は2月1日、2日、3日(日、月、火曜日)のようです。
「椿さん」が今年は早いようなので早く春が来るのでしょうか?


椿祭り


これからの椿祭りの予定は・・・

今後の予定
                                  伊豫豆比古命神社 HP より

検索ワード「2009 椿祭り」でここ数日ヒットしているようです。古い記事では申し訳ないのでリンクしておきます。


● COMMENT ●

No title

早くも椿祭り・・・春一番のお祭りでしょうか?
私に関係あるのは節分くらいですな・・・。(豆をぶつけられます)
春、早く来るといいですね。(笑)

椿まつり

何ともネーミングがいいですね。
近ければ行って見たいと思います。

こちらの方もここ数日寒さが厳しく、外へ出ると、鼻がつ~んと痛く感じます。

我が家の庭の椿はまだ蕾みかたしです。
もうすぐそこに春の気配は感じるのですが・・・

**雲雀さんへ**

「椿祭り」は縁起開運・商売繁昌の神様だそうですが、この時期の合言葉のように椿さんの開催日が話題になります。
今年は椿さんが終わるとすぐ節分です。お面は用意されましたか?(笑)

**とんさんへ**

我家も以前は近かったので通っていたのですが、ここに越してきてからは遠くなってしまいました。それでもまだ毎年通っています。(笑)
ここ数日寒いですね。今日は朝から窓越しの日は柔らかでしたが、空気は冷たかったです。先日ちょっとだけ積もったんですよ。すぐ溶けましたが、今年初めてでした。
この時期は花が少ないので春が待遠しいです。(^^)v

恒例の椿祭りですね

去年のブログを思い出しました。
雪の中に咲く椿も風情がありますが、その良さを理解するにはもう少し時間がいるようです。
やっぱり春を待つ椿のほうがいいです。

**あいこっちさんへ**

縁起開運・商売繁昌の神様ということですが、それに関係なくずら~っと並んだ露天を見て回るのも楽しいです。なにを食べようかと迷います。(笑)
我家には1株だけピンクの椿がありますが、なかなか大きくなってくれません。目立たなくてひっそりと咲いていたりします。最近寒くなってきたので庭に出る機会も少なくて・・・
明日には様子を見てみようと思います。

No title

例年のことですが、やはり椿さんの前は寒いですよね。我が家はインフルエンザに襲われてま~す^^;
早く春が来るといいなぁ。

**kokoroさんへ**

寒くなってきましたね~!やっぱり椿さんだわ~(´- `*)
インフルエンザ、A型もB型も聞きますよ。大変ですね。早く暖かくなって欲しいものです。お大事にね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/109-ab3bfe17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素心蝋梅 «  | BLOG TOP |  » 2009年

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

