花が好き

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素心蝋梅 - 2009.01.24 Sat

素心蝋梅(ソシンロウバイ)

2年目の木に今年はけっこう沢山の花が付きました。
花は12月から咲き始めました。
記事にするのが遅くなってしまったのでもう殆んど終わりかけていますが・・・

 
この時期は花が少ないので以前にも記事にしています こちら
去年の花はこちらで


**************************************************
~ この時期のバラ ~

turubara-1 
これはつるバラの誘引です。(参考にはなりませんが・・・)
寒い中で何時間も脚立に登って作業をします。クマさんが・・・(/▽*\)~♪

turubara-2 バラの枝が白くなっているのは・・・
石灰硫黄合剤を塗布しています。これもかなりな時間がかかったようです。
今年は遅くまで暖かだったせいか葉が散りません。
残った葉を取り除いて、石灰硫黄合剤を筆で塗っていました。
春にきれいなバラを見るためには冬の手入れが大切なのだそうです。(他人事のように室内から応援しました。) (( ,,・з・,, ))プッ!
春にはバラの香る庭になるでしょうか

● COMMENT ●

^^;

冬は寒いから、な~んにも手入れしてないです・・・v-15
もっとも、手入れするほどのものもない庭ですが(^^ゞ

今日は雪がけっこう降りました。v-276
早く春、来るといいですね。

**すの^−^まん さんへ**

我家の庭は荒れ放題ですよ。e-263 主人はバラだけ頑張っています。春になってきれいな花が咲いたらご近所や友人を招待するつもりなんです。庭は暖かくなってからゴソゴソとゆっくり片付けします。(笑)

寒いので・・・

花の少ない今の時期、庭が華やぎますね、綺麗な黄色ですね。
昨年も見せていただきましたね。

我が家は水仙が庭を彩ってくれています。
私は、寒いのですっこんでいます。(笑い)

蝋梅は寒風に対峙する

春の訪れがちらほら見える季節になってきましたね。
わたしも石灰硫黄を散布しました。
きれいな花が咲きますように(祈

**とんさんへ**

ほんとうにこの時期に花があると嬉しいですね。水仙もいいですね。
寒いので雪山には注意ですよ、風邪などひかないようにね~(=^▽^=)

**あいこっちさんへ**

バラの手入れは順調ですか?
うちのクマさんは今日はつるバラをオベリスクに仕立てていました。
春が楽しみですね~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/110-053f3ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椿祭り 初日 «  | BLOG TOP |  » 椿祭りについて

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。