花が好き

2017-06

 - --.--.-- --


カクテル - 2009.05.04 Mon

Cocktail
つるバラ(240cm)
フランス 1957年
中輪(一重) 微香 四季咲き

Cocktail 20091番
2009年4月17日 一輪だけ 他のバラより早く咲きました。
Cocktail2.jpg
今年もアーチに仕立てましたが、茎が上に長く伸びるので
どちらかと言うと壁面にむくようですね。

カクテル2006アーチ




 2006年にアーチに誘引した時には
 花付きは良かったのですが、上まで伸びませんでした。

Cocktail3.jpg

Cocktail4.jpg
我家ではもっとも古いつるバラです。
4年前の引越しの際にうっかり枯らしてしまいそうになっていたのが復活!
秋まで次々と花をつけて楽しませてくれます。


● COMMENT ●

感慨深いですな・・・

枯らせそうになってから復活とは・・・愛着も一入ですね。
壁に向かってアーチ・・・仕方が無いですな。
二階の窓から楽しむのが一番いいようです。(爆)
これから次々と咲き始めますね~♪

**雲雀さんへ**

引越しのときに小さく刈り込んで持ってきたのですが、庭の隅に放りっぱなしで存在を忘れていました。見つけてから慌てて植えたのですが、殆んど諦めていました。そういう意味ではけっこう逞しいかも i-229 オーソドックスなつるバラのようです。
そうですね、2階の窓から身を乗り出してボーっとするのもいいかも。日焼けと人目を気にしなければね。もう既に真っ黒ですけど(汗)
他のバラたちももうすぐ賑やかに咲き揃いそうです。(=^▽^=)

綺麗ですね

バラも結構強いのですね。
秋までつぎつぎと花つきもいいですね・・・長いこと楽しめますね。

赤いバラがいっぱい咲いているのはきれいですね

我が家にはどうしたことか赤いバラが少ないようです。
たぶん、最初のころに青系のバラを好んで育てたからでしょうね。
最近はピンク系のバラが増えてきました。

**とんさんへ**

四季咲きのバラは秋にも楽しめるので選ぶ時には気にかけます。やっぱり長く楽しみたいですものね。i-176

**あいこっちさんへ**

そういえば最近赤色のバラが増えてきたように思います。開いた時に淡い感じのバラが好きなのですが、、、。
ピンクのバラは可愛いですね。ブルーのバラは我家にはまだ1株しかありません。これから・・・かな?i-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/122-2260ce6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤系のバラ «  | BLOG TOP |  » スパニッシュ ビューティ

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

