花が好き

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


つるバラ (小輪) - 2009.05.21 Thu

<バレリーナ>
Ballerina.jpg
Ballerina-2.jpg
今年初めてつるに咲いてくれした。
今まで気に留めていなかったのですが、可愛くて人気でした。

<イエスタデー>
Yesterday.jpg
Yesterday-2.jpg
これはこれで可愛いのですが、左の<紫燕飛舞>の株元に誘引しているので花色がうるさい感じがして人気はいま一つでした。
  <紫燕飛舞>の方が後から来たんですけどね・・・

<レーヌ シャボー>
Reine Chabeau
Reine Chabeau-2

<ポール ヒマラヤン ムスク>
Pauls Himalayan Musk
Pauls Himalayan Musk-2
庭の外側で今年も元気に咲きました。
2年前 に比べると随分成長したようです。


これからのバラを2つ

<スペクタビリス>
Spectabilis.jpg
Spectabilis-2.jpg
花色が薄めですが、蕾は濃いピンク色をしていて目立ちます。
↓下の<フランソワジュランビル>と並べて誘引したので目立ちません
このバラの誘引も来年の課題となりました。

<フランソワ ジュランビル>
Francois Juranville
Francois Juranville-2
下に垂れ下がった先に花がつきます。
姿とは違い逞しいバラのようです。
混んでくると上向きに咲くので細い束にして誘引した方がいいようです。
このバラの誘引も来年の課題でしょうか・・・
試行錯誤の我家のバラたちです。




● COMMENT ●

うつくしいーーー!

わーーうつくしーーーーい。
皆それぞれに美しい。
バレリーナに私も1票。
さぞ手入れが大変でしょう。

**とんさんへ**

ありがとうございます。
写真はきれいな部分だけを切り抜くので、いいでしょう~i-229
つるバラでも小輪は花数が多いのでまだまだ咲いています。全体的には先週が見頃でしたが、四季咲きの強いものは2番花が咲き始めていますので楽しみです。

^^

みんな咲き誇ってますね^^
うちのバラもやっと、咲き始めました。
でも、そのうち毛虫も出てくるだろうなぁ・・・・・@@;

好きなバラですよ

バレリーナは清楚な感じのする大好きなバラのひとつです。
素敵なバラ園ですね。我が家のバラたちも庭に植えたいのですが、父親の反対があり植えられないので鉢植えが多くなかなか大きくなってくれません。

**すの^−^まん さんへ**

これからですか、いいですね~。我家は一通り終わったようです。これからは秋までポツポツと咲くのかな?
黄色いバラの花に黄色い毛虫がいましたよ。i-238

**あいこっちさんへ**

やっぱりバレリーナは可愛いですよね。大きく仕立てるよりコンパクトに仕立てた方が似合っているような気がします。
我家も今年はいくつか鉢植えにしましたが管理が難しいですね。でも移動させながら楽しみました。

ご無沙汰で~す

バラが次から次と咲き誇ってますねぇ。
品種名もお洒落なネーミングばかり、愛着が湧きます。
確かにバレリーナの花色はソフトで惹きつけられます。

世話の掛かる子たちですが、咲きだすと嬉しいですな。

**雲雀さんへ**

バラが満開の頃は幸せでした~(^^)v 今はもう殆んど終わってしまいました。
バレリーナはおとなしい雰囲気なのに存在感があってさすがです。
バラが咲くたびにやっぱりカメラが欲しくなりますw~~i-239


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/124-f98ed767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに咲きました! «  | BLOG TOP |  » 赤系のバラ

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

