花が好き

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作り・・・ - 2007.01.25 Thu

我家の1階はワンフロアーで狭いです。
玄関を入ってすぐをリビングのスペースにしています。
そこのソファーに来客がないことをいい事に肌布団を置いています。
たまにお昼寝する時にはすっぽり体を包んでくれて気持ちいいのですが、
お布団が出しっぱなしと言うのもあんまりです。
それで、思いついて作ったのがこれ

ミシンでボタンホールを作る予定でしたが、
あまりに久し振りで、(^^ゞ 使い方を忘れてしまってました。
古いミシンなので取説もありません。
それで、急遽手仕事になりましたが、できばえは最悪 (ノヘ;)
でも、クッションとして使い心地は良いそうです。
それなら、まっ いいかぁ。

今日作ったのがこれ
ランチョンマット
95×50の大判ランチョンマット
予定2枚のところを1枚だけ (^^ゞ
でも、ランチョンマットってお醤油とかですぐシミが出来るんですよね。
何だかもったいないかな?

只今製作途中なのがこれ
途中
周りにパイピングをしようと思いつき、今日パイピング用に生地を買ってきました。
なので今夜パイピングテープを作る予定ですが・・・
一気に作らなかったらなかなか先に進みませんね。
ミシンは寝室なので時間制限があるし・・・^_^;
あっ、これは出来上がるまで内緒です。


只今 YUWAの生地がお気に入りです。
YUWA


これの色違いの生地でスモックも作る予定なんですがね~
去年からまだ手付かずです。
どんどんと時間だけが過ぎていく~ って感じです。(A;´o`)=3 フゥ

一気にアップすると何だか毎日頑張っているみたいですね。
本当はそうでもなくて、気持ちばかりが焦っています。
何だか時間がないような気がしてしかたがないのです。 (^~^)

● COMMENT ●

手作りも春~

生地が春ぽっくてかわいい~
なるほど クッション風にしてしまえばいいのですね
納得~
が・・・やはり 手作りに中々手が届かないレミです(^^ゞ

♪レミ君さんへ
 あったらいいなぁ~と思うばかりだったので、始めたら楽しくて仕方ないんです。
レミ君さんはお忙しすぎますよ。
私はあきっぽいので手作り熱も長くは続かないと思います。

やる時はやりますな

クッション、良く出来てますね~。
あまりヨダレなど付けぬように心掛けて下さい。うひひ。
手作り熱が冷めぬうちに完成させて下さいね~♪
あっ、そうそう寒中見舞いが昨日届きました。
梅の花ですかね・・・ありがとうございます。
この冬もなんとか乗り切る目途が立ちそうです。(笑)

手作り

私も手作りが好きでした。今や過去形になっています。(笑い)
貴女の作品を見ているとだんだん私もミシン、ミシンと頭の中でミシンが回転しだしてきました。
手芸の好きだった私に息子が僕が大きくなったら、お母さんにミシンの部屋を作ってあげるって言っていたのを思い出しました。

♪雲雀さんへ
 そうです、やる時にはやるんです!なんて言えたらいいのですが、(^^ゞ まとめてアップしただけです。
熱はまだ冷めていません。毎日何を作ろうかと考えると楽しいですから。
寒中見舞い、届きましたか。遅めですみません(^^ゞ バラの花も作ってみたのですが、「やっぱり梅でしょう!」とうちのクマが言うものですから・・・(´- `*)
5月まで何とか乗り切ってください。

♪とんさんへ
 パッチワークとかされるのですね。私はじっくりが苦手で、簡単に出来るものしか取り掛かりません。私も専用の部屋が欲しいです。(^~^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/13-91cb509f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日産の軽 «  | BLOG TOP |  » 春色

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

