花が好き

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ソシンロウバイ(素心蝋梅) - 2009.12.30 Wed

今年もロウバイ(素心蝋梅)が咲き始めましたが、
少し早い気がします。
<12月22日>
素心蝋梅1

<12月26日>
素心蝋梅2
今年の1月はカイガラムシの大発生で すぐ隣にある百日紅と一緒に木が黒くなり花もあまり咲きませんでした。

2007年  実家の花
2008年  我家で初めて咲いた花


今年も残すところあと2日です。
お正月の準備は出来ましたでしょうか?
我家は というと・・・ タイヘンダ~!

今年一年、大変お世話になりました。
また来年ものんびり更新になると思いますが、よろしくお願い致します。

ではでは、良いお年を~~~


● COMMENT ●

我が家のロウバイも開花してます。私も例年に比べ開花が早いなと思っていたところでした。我が家のロウバイは植えて25年経過した為か手入れ不足のせいか花数が減ってます。が、種を植えたところ発芽しました。今は二葉ですが二世の成長が楽しみです。

ずぼら様、いらっしゃいませ~!
ロウバイの花は日に透かして見るときれいですよね。
25年たったロウバイですか、見てみたいです。種から発芽させたのですか・・・素晴らしいです!ぜひぜひ育ててくださいね。e-461

ご無沙汰していますが、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨年はいろんなことがありご無沙汰していますが、お元気そうでよかったです。
今年は気ままにブログを再開するつもりです。
寒風に対峙するロウバイのようにこの寒さを乗り切りたいですね。

あいこっち様
明けましておめでとうございます。
本当にお久し振りですね。その間にご結婚されたそうですね、重ねておめでとうございます。
今年の冬は暖かですね。ロウバイもたじたじでしょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 紅葉

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

