花が好き

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


菜の花 - 2010.03.06 Sat

先週ですけど・・・
シーズーをお供に重信川の菜の花の群生を見てきました。










色鮮やかな草花がさいていました。
たぶんクサフジではなくナヨクサフジの方だと思います。


    土筆も少し採って帰り、卵とじで頂き
    根の付いたものがあったので鉢に植えてみました。
     s-IMG_0937.jpg
     これは今日の写真
     久し振りに見たけど、まだまだ元気でした~



こちらもよろしくお願い致します。
 

● COMMENT ●

河原に菜の花が咲いているのですか

飛鳥には車で15分ほどのところですが、飛鳥も田んぼを菜の花いっぱいにする運動で綺麗でした。
見学に来た人がもらって帰っているようですが、我が家の周りにも菜の花はいっぱいあるので私はもらって帰りませんでした。

この菜の花は勝手に咲いているのでしょうか?

菜の花きれいですーーー

見事な菜の花ですね。
こんな綺麗なところをお散歩、ムックンいいなーーー。
私も行きたいーーー。(笑い)
ナヨクサフジって可愛い花ですね。

**あいこっち様**

大きな川の中洲に小さな菜の花の群生をよく見かけます。おそらくそれの大型のものだと思います。河口近くなので上流から流れ年々増えたのかもしれません。
他のところでポツポツ咲いている菜の花を摘んでお漬物にして食べました。i-179

**とん様**

ナヨクサフジは外来種のようです。これも小さな群生を見かけることがあります。他にピンクや白色もきれいですよ。

ご無沙汰しております

おおっ、梅、桜に続いて菜の花♪
すっかり春の景色!・・・ムクも気持ち良さそうですな。(笑)

ツクシの鉢植えとは・・・意外にイケてますね。

**雲雀様**

本当にお久し振りです!!!お元気でしたか?
こちらはすっかり春ですよ。でも先日、暖かくなってから雪が積もりました。まだまだ肌寒い日があります。
こちらのツクシはもう終わりです。鉢植えのツクシも枯れてしまいました。

他でもないのですが、名前変えました。今後とも宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

**★☆★様**

コメントありがとうございます。
最近激太りしました(まだ気にしてませんけど)i-179 楽してるのかな?それともストレスかなぁ?i-235 美味しいもの大歓迎です!!ありがとうございます。
お陰様で平和な日々を遅らせて頂いています。


管理者にだけ表示を許可する

早明浦ダム «  | BLOG TOP |  » さくらんぼの木

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

