花が好き

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お花見 2010 - 2010.04.12 Mon

早明浦ダムの他にも 今年見た桜です。

4/1(木)内子の道の駅「からり」の桜です。
桜は満開でしたが、平日で小雨だったせいか人出もほとんどなくて静かでした。
karari1.jpg

karari2.jpg


4/4(日)毎年恒例のイベントになっているお花見です。
早くから行先を検討して決めるのですが、今年はあの有名な野福峠に行く事に決めていたのですが、
直前になって偶然 明間(あかんま)の桜を紹介している方のブログを見付けて・・・「もう遅いかな?」と心配しながらも立ち寄ってみましたが・・・
間に合いました~!
akanma3.jpg
かなり長い距離に桜が咲いています。
akanma1.jpg
まだまだ満開でした。
akanma2.jpg
桜のトンネルも風情があります。
akanma4.jpg
暖かくて、日曜日でしたが静かでのんびりとお花見を楽しむ事ができました。
ここは西予市宇和町明間小学校の隣にありました。
桜を見にフラッと出かけたい、お勧めの場所です。


明間の桜に満足したのですが、最初の目的の野福峠にも寄って帰りました。
ちょうど桜祭りをしていてたくさんの人出でした。
ここは桜の名所ですが、、、
昔の方がもっともっときれいだったそうですよ。
nofuku1_20100412132912.jpg

nofuku2_20100412132911.jpg

有名な野福峠も良いのですが、
人出は少なかったけど静かでのんびりとした明間の桜が印象的でした。


---------------------------------------
今日は一日中雨だそうです。
日に日に暖かくなって、バラの蕾も膨らみ始めています。
最初に咲くバラは・・・モッコウバラかな?
次はカクテルかな? と思っていたのですが、つるアイスバーグの大きな蕾を見つけました。
雨もまた楽し!です。


● COMMENT ●

お花見三昧!

小雨は残念ですが、人が少ないのはいい雰囲気が楽しめそうですね。
天気のせいか、ちょっと暗めですが、それを補って余る桜達ですな。
明間の桜、壮観です。
北海道ではちょっと見られないかも・・・。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雲雀様

明間の桜は見事でしょう~!
あまり知られていないのか?日曜日でしたが静かでゆっくりと出来ました。みんな野福峠の方に行くようです。
今年は桜三昧でラッキーでしたよ。
北海道はこれからですよね。(^^)v

☆☆様

コメントありがとうございます。
相変わらず活発に行動されているのですね。道の駅は美味しいものがあったり特産品が魅力です。

内子のからりに行った時は夜勤明けで主人が大洲に行くと言うので付いて行った時に寄りました。
最近、明けでもごそごそと何かしらやっていますよ。逞しくなったでしょう~(笑)
頂いた日々草が咲きました (^^)v

No title

赤ちゃんの世話に明け暮れる今日この頃なので、花見に行く余裕もありません。写真で花見をさせていただきました。ありがとうございます。
写真は寒そうな感じですが寒い日でしたか

あいこっち様

そうでしたね、おめでとうございます。暫くは色んな事も我慢になるかもしれませんが頑張って下さい。

今回の桜は写真が暗くて残念でした。お天気でしたが、ダウンを着て出かけたと思いますから肌寒かったのでしょう。
お花見が終わっていよいよバラの時期だと思ったらまた寒くなって残念!膨らんだ蕾もそのままで大きくなりません。
風邪などひかないようにご自愛下さいね。
(そういう私も少し風邪気味です)


管理者にだけ表示を許可する

ジョセフ コート «  | BLOG TOP |  » 早明浦ダム

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

