花が好き

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


椿祭り - 2007.02.24 Sat

今日から3日間、お椿さん(椿祭り)です。
伊予路に春を呼ぶと言われ、椿さんの頃がもっとも寒いとも言われています。
その通りに、昨日まで春の陽気でしたが今日は強風で寒くなりました。

おみくじ  おみくじ・絵馬
おみくじは3番末吉でした。

さくら

さくら



冨久椿

  

開運・商売繁盛のお祭りです。
以前は近くに住んでいたので歩いて参拝したのですが、
去年からは車で出かけています。

参道の両脇には露天がずらっと並びます。
サザエの串焼きが美味しかった~ (500円也


● COMMENT ●

50万人

3日かんで50万人の参拝者ですか
すごい 賑やかなお祭りなのですね
おみくじ・・・最近引いたことがないですね。そういえば 初詣今年は行ってませんでした(忘れてました)(^^ゞ
サザエ500円・・・高い!(笑)

♪レミ君さんへ
 とても賑やかですよ。昔は真夜中でもたくさんの人出だったようです。
サザエは長い竹串に5ツ、美味しかったですよ~。露天は何でも500円位からでちょっと高めな気がしました。でも、お祭りだから・・・とあれこれ見て回りました。i-179

華やか~!

椿のお祭りだけあって華やかですね~♪
お御籤の色まで多彩で綺麗です。
てか、桜ももう咲いてるんですね。
竹串に5つで500円なら高くないでしょう・・・。
北海道ではサザエが採れませんからね。
春のお祭り・・・いいなぁ・・・。

ツバキの写真は?

すごい人出のようでしたね。椿神社ですからツバキの花がたくさん咲いているのでしょうか。それともやっぱり「花よりサザエ」ですか(笑
私の近所では商売繁盛の祭りとして戎さんが戎神社で行われますよ。

♪雲雀さんへ
 お御籤の色、きれいでしょう。去年は違っていたような気がするんですけど・・・。桜は早いものは咲いていますよ。梅より早いですね。
サザエ500円、高くないですかね。焼いたものを塩で食べるんですけど、シンプルで美味しかったです。

♪あいこっちさんへ
 神社の境内にはたくさん咲いていますが、椿祭り当日は参拝をしたらすぐ参道に出るのでいつも気が付きません。ハイ、いつも「花より団子」で、露天をず~っと見て回ります。何を食べようかと楽しくて・・・(^^ゞ 
西宮の十日戎と同じだそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/20-cfe65bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の午後 «  | BLOG TOP |  » 手芸店とその周り

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

