花が好き

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


高野箒 - 2011.11.01 Tue

高野箒(コウヤボウキ)という植物をご存知ですか (*^.^*)ノ

私がマクロレンズを手に入れて最初に撮ったのが 


今年2月 谷上山の山中で偶然見つけたこの植物
これは何だろうと不思議に思っていた時にちょうど出会ったデジブックに同じ写真を見つけたのです。
その事は以前にこのブログで記事にしました。こちらです。




コウヤボウキについて色々教えて頂いたら、今度は花が見てみたくなりました。
10/17にもう一度同じ場所を尋ねてみました。
同じところに蕾のコウヤボウキを見つけました。(*^.^*)ノ





10/28 今度は花を探してもう一度同じところへ・・・
そこでついにコウヤボウキの花に会えたのです (*^.^*)ノ バンザーイ!


リボンがくるくる巻いているみたいで 可愛いでしょう 
可憐で草のように見えますが、落葉低木に分類される潅木だそうです。

こんな可愛い花に出会えたことに感激でした


● COMMENT ●

可愛いです。

コウヤボウキってボタン雪が枝にふわりと集ったみたいで、可愛らしいですね。

偶然ですか??
可愛いものを見つけられましたね・・・。

● sasukeさま ●

可愛いでしょう~~^^

でも本当は マクロレンズでとりあえず何か撮りたい と思って撮ったのです・・・(・_・;)
あとでゆっくり見てみたら可愛かったのです。(=⌒m⌒=)

見たこともない植物に見たこともない可愛い花が咲きました。(^-^)v

かわいい~~

はじめて見ました。
高野箒ですか、素敵な花ですね。
こんな花に行き当たったら感動!!!
見てみたいです。

ありがとう。

 アルバム「秋の庭にて」の写真に拍手をいただいたお礼に伺って、
私が3日ほど前に野で見つけた花がここにあることを発見しました。

コウヤボウキなのですね。
マクロは持っていませんでしたので写真は撮りませんでしたが、わかってとってもラッキーです。
とても美しく撮れていますね。

私は押し花にしてペンダントにしたり、しおりにします。

● とんさま ●

最初にコウヤボウキの種子をみつけて撮ったのですが、名前がわからなくて・・・
それを教えて頂いたのですが、花が可愛かったので実際に見てみたいものだと楽しみにしていました。
実際にみるとホント可愛いのです。
小さくてそれほど目立たないんですよ。

● こすもすさま ●

この時期に この花に出会ったのですか ^^v
ラッキーですね。
わたしは種になってからでしたが、それが一番上の写真です。
いったい何だろう?と不思議でした。
節に白いものがついているし・・・
どう見ても草ですが、低木なんだそうです ^^?

こんにちわ!

お久しぶりですv-22
リボンがくるくる巻いてるみたいという表現が素晴らしくぴったりでi-234
思わず「そうそう!」と合鎚をうってますe-68

● araraさま ●

あの時に花を教えて下さって 本当にありがとうございました。
可愛い花だったので私も見てみたいとずっと狙っていました。^^
やっと見ることが出来ました。


管理者にだけ表示を許可する

銀杏並木 «  | BLOG TOP |  » キタ~~~ッ! (=⌒0⌒=)ノ

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

