花が好き

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の午後 - 2007.02.27 Tue

カメラを持って殺風景な庭に出て、咲いている花を探して撮りました。

すみれ 小さくて気付かなかったすみれ

アネモネ 華やかなアネモネ

さくらんぼ 桜?
我家にも植えた覚えのない桜が???
見つけた時には感激でした。
そうそう、これは「さくらんぼ」でした。

リナリア 毎年こぼれ種で咲くリナリア

ユキヤナギ ユキヤナギも咲き始めました

今日は雨です。
春になったら~~ と想いをめぐらせ
少し植え替えをしたり、雑草を抜いたり・・・
上着を着ないでも庭に出れるのはありがたい事です。

● COMMENT ●

意外と咲いてる!

殺風景に見えて、よく見るとあちこちで花が咲いていますね。
上着無しで外に出られるとは暖かそうです。
後1週間もしたら辺りは花の香に包まれるのでは?(笑)

♪雲雀さんへ
 まだまだ探さないと見つからない位の咲き方ですが春はもうすぐと言った感じです。
こんな春の陽気の中、北国ではマイナスの世界なんですよね。羊蹄山の雪景色は素晴らしいですね。(^^)vさっそく壁紙にしています。m(__)m

春ですね

いろいろ春の花たちがここにいますよーーーって声を出してきましたね。
先日暖かいのに誘われて庭の草引きをしました。しばらくすると、鼻がぐしゅぐしゅになって、くしゃみまで止まらなくなり、あーーー
家の中へ入ると治まるのですが・・・・

♪とんさんへ
 少しずつですが春の気配です。この冬にシャラの木を植えたので楽しみにしています。
とんさんも花粉症でしょうか?私はお薬を飲んでいるのに今日はくしゃみの連続で・・・泪もボロボロ・・・(ノ_・。) 春は嬉しいのですが、、、

アネモネが・・・

わ~そちらはすっかり春~
アネモネがもう咲いているのですね~
こちらはようやくつぼみが顔をだしたくらいですよ~
早く咲いてくれないかなぁ~

♪レミ君さんへ
 まだ少し寒いですが、車に乗ると暑いくらいです。そんな時には窓を開けて走ると気持ちいいのでしょうが・・・鼻炎の私には絶対出来ません。(ノ_・。)
アネモネね北側の塀の外(日の当たらないところ)に植えたのはお正月頃から咲いていました。植えた時期にもよるのでしょうか?思い当たることはないのですが・・・。去年のうちに咲いてしまったクロッカス(青)もありました。暖冬ですからね。

春がきた♪春がきた♪

もうブログはすっかり春ですね。
でも、しっかり探さないと見落としてしまいますね。その代わり見つけたときはうれしいですね。
我が家にもサクランボの木がありますよ。たくさんのおいしい実をつけてくれます。

♪あいこっちさんへ
 我家のさくらんぼは去年植えた小さな木なんですよ。蕾が付いただけでも嬉しいです。でも、やっぱりさくらんぼも収穫したいですね。自家受粉するのでしょうか?何の知識もないまま植えています (^^ゞ

大きくなって勝手にさくらんぼを実らせています。私たちが食べる前に小鳥たちのご馳走になっているようです。
落ちた実から芽がでて苗木も大きくなりました。植え替えてあげなくては。

♪あいこっちさんへ
 さくらんぼは小さいけど2~3年経っていると思います。写真の蕾は全部咲きましたが、少なめです。我家の苗も種が落ちて芽が出て大きくなったものです。
あいこっちさんのところではさくらんぼの苗も増えたのですか。(´- `*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/21-e8813711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルースター «  | BLOG TOP |  » 椿祭り

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

