花が好き

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


石楠花 - 2012.04.24 Tue

石楠花が見事だという情報を頂いて
さっそく 大洲 円山公園(しゃくなげ谷)へ行ってみました。

連日の風雨で見ごろは少し過ぎていましたが、たくさんの石楠花がきれいでした。









つつじも満開でした。





八重桜はもう終わりかな?





枝を飛び交う小さな野鳥・・・


レンズの都合で全体の風景が撮れなくて残念でした^^;

広いところにたくさんの色とりどりの石楠花が咲いていました。

教えて下さったテラさま 本当にありがとうございました(*^.^*)ノ



● COMMENT ●

No title

肱川の円山公園に行かれたんですね。
あそこの、しゃくなげ綺麗ですよね。
間にヤマブキも咲いていて色合いがいいですよね。
今年は行ってませんが、私もよく行かせてもらってます。

我が家の庭にも、
黄色のモッコウ薔薇、白のハナミズキ、紫のジュウニヒトエが咲いています。
去年は花芽があまりつかなかったのですが、今年は今までで一番多く咲きました。
もう少ししたら、薄ピンクの夏椿がさきます。

楽しみですよね。

** みどりママ さま **

しゃくなげの花が日に透けてきれいでした (^-^)v
そうそう、ヤマブキもたくさん咲いていたのだけど写真がなくて・・・^^;

もうモッコウバラが満開なんですね。我が家はまだ二つくらいです(=⌒m⌒=)
ジュウニヒトエは我が家も咲いているのですが、他のは全部遅めに咲きます。
もう夏椿が咲くのですか?いいな~~^^

No title

庭がだんだん華やかになり、気分上々↑↑ですよ。

初夏になりつつあるこの時期、私にとって大事な作業が始まるんです。
それは・・・紅茶作りなんです。

毎年茶摘みの時期が来ると、山間部の友達に
生の茶葉を分けてもらい。
一年分の自家製紅茶を作るんです。
市販のものとは違って、苦みが少なくとってもおいしいんですよ。
早速昨日は、今年の一番茶で紅茶をつくりました。

テラスで紅茶を飲みながら庭の花を眺める。
これも私にとって、大切な時間なんです。

Re: No title

我が家の庭はいっこうにバラが咲かなくて葉ばかり繁って彩りもまだ寂しいです。

手作りの紅茶ですか、ステキですね。
そのテラスに招待して下さい~~~o(_ _*)o

それにしても この時期に余裕ですね^^

こんどその紅茶のお話しを詳しく聞かせてね^^v 


管理者にだけ表示を許可する

バラが咲きました/ジョセフ コート2012 «  | BLOG TOP |  » 庭の春 2012

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

