花が好き

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バラが咲きました/ジョセフ コート2012 - 2012.04.30 Mon

今年はバラの蕾がなかなかつかなくて、遅いのかな~ と思っていたら、少し前(4/25ころ)からポツンポツンと咲き始めました。

鉢に移したエンゼルフェイス
エンゼルフェイス

毎年 早く咲くカクテル  今年は花数が少なめ?
カクテル

高いところで咲いているソンブロイユ
ソンブロイユ


そして、 今年の一番はジョセフコート^^
濃い色で目立ちます
ジョセフコート1

だんだんと色が変化していきます。
ジョセフコート2

花の形も変わってきます。
ジョセフコート3


2011.5.16
去年のジョセフコートです。
これまでのジョセフ コートもどうぞ~ ^^
2011  2010  2009

今年は春先に暖かくなったかと思ったら雪がふったり、霜がおりたりでした。
新芽も傷んでいたりしたので 今年の開花は遅めだと思っていましたが、ツルバラが先に咲き始めました。
白モッコウバラはまだまだ蕾のままなんですが、、、

 ※この調子だと例年通り5月中旬ころには咲き揃うかな?って感じです。
  よろしければ お気軽に見に来てくださいね。
  なお、こちらの都合ですが、できるだけ午後でお願い致します。o(_ _*)o
  



● COMMENT ●

No title

yuuさんの花達を以前の物からゆっくりみさせていただきました。
花が本当にお好きなんですね。
コメントの一つひとつに、yuuさんのお人柄が伺えました。
素敵なお庭があって羨ましいです。

今年のバラも咲き初めたんですね。
さぞかしよい香りが漂っていることでしょう。
カクテルは、実家に植えてあり私も毎年楽しんでいます。
私はカクテルやナニワイバラのような、
つる薔薇の一重咲きの品種が好きですね。

我が家のモッコウバラは、もう散り始めました。
今年は、ホントに沢山咲いてくれてたので、
花達に癒されました。


これからの花だよりを、楽しみにしています。

** みどりママ さま **

お付き合い下さって本当にありがとうございます。o(_ _*)o

まだポツポツトしか咲いていませんが嬉しがりやなものですから咲き始めてすぐにアップしました。
それと、毎年咲き初めをチェックして例年と比べて参考にもしています。(´▽`*)ゞ

黄色のモッコウバラは咲くのが早いですね。
我が家のカクテルは古株で、もう8年以上になると思います。今年は勢いがないようで心配です。
一重のバラはもの静かな雰囲気でステキです。
ちょうど今日、ナニワイバラを見てきたところでした。
しばらくバラ情報になるかなぁ~^^;

おはよう!!

おはよう!

ぜ~ぶyuuさんちのなんですね・・・・
写真、素敵です。
我が家にも多少ありますが、ただあるって感じ(笑)
モッコウバラも数年前に買って昨年もたくさん咲いてくれましたが、香りがあまりないんです。

近くなら見に行きたいです・・・お茶でもご馳走になって(笑)

**sasukeさま**

おはようございまーす (*^.^*)ノ

写真、ただ今修行中です が勉強がたりませぬε=( ̄。 ̄;A フゥ…
そのうちにね・・・(=⌒m⌒=)

体力、気力、好奇心、怖いもの見たさ、あと経済的など、色んな条件が揃ったらお越しくださいませね(爆)

モッコウバラは白色が香りがいいようです。


管理者にだけ表示を許可する

あやめ と 藤棚 «  | BLOG TOP |  » 石楠花

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

