花が好き

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おうちフォト  ラミーカミキリ - 2012.06.27 Wed

毎日のようにお天気が悪いですね 気温も少し低めだし
梅雨ですから・・・
でも今日 北海道は30度超えの真夏日だそうです。

雨の中 カメラを持って出かける気にもなれず、、、おうちフォトしてみました (´▽`*)ゞ

白い世界
紫陽花<アナベル> 少し花びらが傷んでる・・・(゚ー゚;Aアセアセ




先日、やはり雨の日
駐車場のモミジバアオイにいた ラミーカミキリ

ラミーカミキリ
カミキリは私の天敵!と思っていたけど、これは特に害はなさそうです。ε-(*´ω`*) ホッ
ブルーできれいです。
小さなカミキリだけど手でつかめないので虫取り網で捕獲^^;
ナガサキアゲハと同じく 温暖化に伴って生息地が北上しているそうです (ーー;).。oO
室内で写真に撮ってたらどこかに飛んでいきました。
いまも部屋の中にいるのだろうか・・・?



― おまけ ―

昨日届いたイングリッシュローズのカタログ
見てるだけで 幸せになれます ( ̄▽ ̄*)ゞ
イングリッシュローズ カタログ

カタログ

カタログ

↓こちらからカタログ請求できますよ^^v
DAVID AUSTIN ROSES




● COMMENT ●

素敵!!

真っ白ですね!!

綺麗で素敵ですね!!!!!おうちのですか?いいな~

**sasukeさま**

とても可愛い花です。
我が家の紫陽花はこれだけです。紫陽花にはまったらキリがないですからね^^

そうですね・・

ハマる・・・・うちもアジサイ少しあるので、今度、挿し木で増やしてみようかと思っています。

今日は、金曜日!!

良い週末にしてくださいね!!!!笑

**sasukeさま**

私も挿し木にしてみました けど・・・ うまくいくといいのですが ( ̄▽ ̄*)ゞ 楽しみです。

お久し振りです

先ほど何気なくブログを開いてみました。
コメント頂いていたのですね。
3月に・・・
気がつかなくってごめんなさい。
元気にやっております。
お心に留めていただいて有難うございます。

白い紫陽花素敵ですね・・・
私、以前(むか〜し)六甲でキャンプした時の早朝に白い紫陽花が咲き乱れていて
とっても感動したのを思い出しました。

**とんさま**

.☆.+:^ヽ(∇^*)o o(*^∇)ノ^;+.☆. 本当に お久し振りですw。
ブログの更新がないままだったので心配しました。

白い紫陽花も素敵でしょう^^
このアナベルを群生させているところがあると聞きました。
我が家にも もう1本か2本 白い紫陽花が欲しいところです。^^


管理者にだけ表示を許可する

夕日 と 水田 «  | BLOG TOP |  » 雨上がりの庭で・・・

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

