花が好き

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポールヒマラヤンムスク - 2007.05.25 Fri

Paul's Himalayan Musk
1期咲き 約10m

ポールヒマラヤンムスクは夫が最初に植えたつるバラです。
2007年5月9日
去年は花が殆ど咲きませんでしたから、ポツポツと咲いた花が嬉しい~

 5月11日
ぐんぐん伸びて蕾がたくさん付いているでしょう~

 5月18日
見事に咲き揃いました。 大満足!!

 5月24日
塀の外から見た様子ですが・・・1週間ほど遅かったです。
長く伸びて咲いたのですが、花の元にうどん粉病が出ました。
でも、あまりにも沢山で 太刀打ちできませんでした~~


● COMMENT ●

すばらしいつるバラですね。名前も魅力的です。庭全体もバラ園のようで素敵です。
私はつるバラの誘引が難しくてなかなかうまくできませんが、バラ園の作り方の本を買って研究中です(笑

♪あいこっちさんへ
 つるバラの誘引は咲いてからも勉強になりますね。ピエールドロンサールを少しだけ仕立て直しました。
このバラは生育旺盛で1年でこんなに伸びたのですよ。つる性のバラって意外と多いですね。

お久しぶりです

こんばんは~
下にシクラメンが載っていたので 来年もう一度咲かせる方法を・・・
まず 今咲いている花を全部摘み取り 水のかからないところへ秋まで保管です。一切の水をやらないことで シクラメンを休眠させます。 秋になってから 水をやり始めるともう一度花を咲かせてくれるそうですよ。
釣りの師匠からおそわりました。(^^ゞ

お見事です!

へぇ~っ、こんなにいっぱい花が咲くんですね~。
じゅ、10m!!
今年で何年目なのでしょうか?
お世話も大変ですなぁ・・・。

♪レミ君さんへ
 お久し振りです i-265 お元気でしたか?
シクラメンの件、ありがとうございます。私ではなく夫が管理しています。聞いてみたところ、このシクラメンは休眠させないで夏越しさせるそうです。忙しくて今は出来ない様子ですが。
相変わらず釣りは大漁ですかぁ?i-236

♪雲雀さんへ
 今年は見事に咲いてくれました。この株は2年目だったと思います。10mと言うだけあってぐんぐんと伸びました。でも、花期が意外に短かったのが残念です。夫はこの花ガラをせっせと摘んでいました。i-84

高知へ行きましたが・・・

先週の土曜日高知へ鯛を釣りにいきましたが・・・ザンザンでした。
五人で7匹です。ボウズは免れましたが・・・でも とっても楽しい釣りでした~
明日ってもう今日ですけど「タコ」釣りに行ってきます(^^ゞ

♪レミ君さんへ
 高知まで鯛釣りですか、1人1匹はあって良かったですね。i-234 今日の蛸釣りはどうだったのでしょうか?蛸はたくさんはいらないでしょう。i-236
この調子だとまだブログはお休みでしょうかね?i-228

こんばんは~

こんばんは~
タコ釣りは グチとキスに変更になりました(^^ゞ
大漁 でした~
数はグチ32とキス15とフグさんがたくさんいました~
クーラーが重かったです。
おっと 3人での釣果ですよ。
ブログぼちぼち 復帰します。
また よろしくお付き合いお願いしますね。m(__)m

♪レミ君さんへ
 凄い!大漁ですね。美味しかったのかなぁ~ 羨ましいなぁ~i-237

blog 復活ですね、お帰りなさーい!こちらこそ どうぞヨロシク~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/39-97a53f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mini スイートマザーズデイ «  | BLOG TOP |  » ニセアカシア

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

