花が好き

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アメリカフヨウ - 2007.07.21 Sat

america1.jpg
うっ・・・
一瞬目を疑いました。
目玉オヤジが覗いているようでしょう。
そして、恐る恐る近づいてみました。
america3.jpg
でかっ・・・

アメリカフヨウ アオイ科 フヨウ属
草丈:1m~2m
花の直径:20cm~30cm


america4.jpg
横から見ると・・・ 薄っ!

感想と言われましても・・・

と言うのが感想でしょうか?

● COMMENT ●

大きな花を咲かせますよね

アメリカフヨウは大きな花を咲かせますよね。
アメリカとつくものはみんな大きいのでしょうか(笑
↓私も睡蓮を育てたいのですが、睡蓮鉢では何か楽しくなさそうであきらめています。池があるなんて素敵ですが、夏に蚊が発生しそうで気になりますね。

♪あいこっちさんへ
 この花をご存知でしたか・・・それなら驚かないですね。i-229 私はちょっと引いてしまいました。
綺麗とか言う感想は未だに出てきそうにないですよ。「うっ!デカッ!怖!」i-230
蚊の発生は嫌ですよね。うちは井戸水で、時々流しっぱなしにしています。蚊は庭にある空き鉢などにたまった水が怪しいらしいです。今年は大発生しています。i-241

アメリカフヨウ

こちらは ようやく つぼみが膨らんだくらいでしょうか
大きくて見ごたえがありますよ(笑)
↓水が汚れたところで繁殖とは・・・笑ました(失礼)

♪レミ君さんへ
 蟹 ウニ イクラ ~~って、まだショックが消えませぬ。^^;
いっそこのアメリカフヨウも食べれませんかね?
この花のことを何処かのサイトで「少し怖い感じがするかもしれません・・・」とか書いてありましたが、怖いです!大きすぎます!一度にいくつも花を付けるのでしょうかv-361

オオカナダモは逞しいでしょう。池を征服されるかも。i-229

2,30cm・・・

そんなに大きいんですか!?
衛星放送とか見れそうですね。(笑)
そして薄い!
これは遠目で見るとビビリます。
花は可愛らしい雰囲気も持っているんですがね。
中心が赤くインパクトがあるので小型だったら愛着が湧きそうです。

♪雲雀さんへ
 大きいんですよ!ホント横から見るとパラボラアンテナみたいでした。見慣れないからよけい不気味に思えたのかも・・・ i-229

ほんとだ^^

珍しい花ですね^^
一瞬、鬼太郎のお父さん(目玉オヤジ)に似てますね~(そう思うのはすの^-^まんだけ?)

♪すの^-^まん さんへ
 だから~ 目玉オヤジみたいだ ってi-229

ところで、クローズアップレンズって何?(^^ゞ 一眼レフに付いてるのですか?私もレンズ欲しいですw

えっと~

クローズアップレンズって、その名のとおり、クローズアップするレンズです^^;
まぁ、簡単に言えば普通に撮るよりもアップで撮れるといった方がわかりやすいかも。
取り付けるレンズの径に合う物があるから、それをカチッとつけるだけです。
そんなに高くないですよ~
ただね、ズームは使えないかな、これ。
接写で撮るときに使うといいかも^^/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/46-7a678da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名前のわからない花 «  | BLOG TOP |  » 水草と睡蓮

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

