花が好き

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アオイ科 ? - 2007.07.30 Mon

7/21のアメリカフヨウの隣にまた咲いていました。
 色違いのアメリカフヨウ
 ハイビスカスのようです
ハイビスカスもアオイ科 フヨウ属です

もう一つ、アオイ科です。
 可愛い花は・・・
 畑のオクラです
オクラもアオイ科 トロロアオイ属(以前はフヨウ属)だそうです。

7/24のムスクマロウもアオイ科・・・

あれこれと見ていくとちょっと楽しくなります。


● COMMENT ●

こんち~

夏らしい花。
これを髪に挿して...って、なかなか似合う人、少ないんよね。実際。

オクラ

私も以前オクラを植えていたことがありました。きれいな花ですよね。
旅行で家をあけていたらキュウリのように大きくなっていたのを思い出しました。(^o^)丿

オクラ大好き!

こんばんは~
私オクラの花大好き~
野菜の中では 一番すきです!
我が家にもオクラ植えてますよ~
食べるのも好きです(笑)

オクラもアオイ科・・・

オクラもアオイ科でしたか!
アオイ科の実を食べていたんですね。
ハイビスカスの実とはあまり似ていないようですが、
ハイビスカスの実もハーブティなんかに利用されて
いるようです。
アオイ科って結構使える奴らなんですな。

♪すの^-^まんさんへ

えっ i-84 ・・・
この花の直径は23㎝ほどあります。顔が隠れますよ~ i-229
でもいいたい事はわかります。いないですかね~?

♪ とんさんへ

うちも巨大化したオクラがあって収穫したのですが、種が硬くて食べれませんでした。他にも巨大化したきゅうりとゴーヤもあります。i-241

♪ レミ君さんへ

オクラの花ってきれいですよね~。昨日NHKの「ためしてガッテン」で紹介されていたようですね。私は見逃してしまいましたけど、、、
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q3/20070801.html

我家は今年初めてまともに収穫できました。i-229

♪ 雲雀さんへ

オクラもアオイ科らしいですよ i-84
ハイビスカスの実ですか?知りませんでした。
花のきれいなエンジェルス・トランペットの実がオクラに似ていて、間違って食べて大変な事になったとニュースで見ました。
似ていても要注意ってことがあるのですね。

ハイビスカス?

ハイビスカスと間違うようなアオイですね。もっとも親戚みたいなものですから似ていて当然でしょうか。
オクラはどういうわけか食べません。嫌いな理由はないので喰わず嫌いでしょうか((+_+))
長芋は食べるのでねばねばが嫌いというわけでもないようです。

♪ あいこっちさんへ

ハイビスカスに似ていて当然かもしれませんが、知りませんでした。^^; アオイ科で少し賢くなったかも・・・
オクラは食卓に上がらないのですか?それとも出ても食べないのでしょうか? 食わず嫌いですか・・・う~ん、それほど美味しいものでもないかも。味付け次第ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/49-0972a7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森林浴 «  | BLOG TOP |  » 花火大会

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

