花が好き

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


森林浴 Ⅲ - 2007.08.17 Fri

8月14日
夏休みで県外から甥っ子が遊びに来ていました。
みんな揃って 車で30分くらいの所にある上林森林公園へ
 
途中の棚田や森林をずんずんと行きます。

まずはお約束のそうめん流しです
ここは私達の行きつけの場所です。
以前は右から左に流れていたのですが、
去年きれいに改装され、ぐるっと左回りに廻って流れるようになりました。
これで左利きの人は左から流れてくるので取りにくくなってしまいました。

食事の後は少し先で、 これもお約束の森林浴(えひめ森林浴88ヵ所)です。
53番 皿ヶ嶺・上林森林公園
<かざあな>
岩の間から5℃くらいの冷気が出ていてとても涼しいです。
皆さんここで休んでいかれます。

 まだ紫陽花がいっぱい咲いていました。

 
廊下のように長く続いていて結構汗をかきますが、高いところから森林を見渡せて気持ちいいです。
東屋も空中に浮かんでいるようでステキでした。
帰りは元来た道ではなく
上林トンネルを抜け、途中・・・
 松山を一望する絶景ポイントです
左上には海が見えます。

久万高原へ出て国道33号線を通ってぐるっと大回りをして帰りました。


● COMMENT ●

松山には行ったことがあるのですが

松山空港からお客さま先へ直行して、温泉に入り、翌朝飛行機に乗る。
もっとゆっくりと訪れてみたいですね。
四国だけに森林浴も88ヶ所なんですね。
愛媛だけで森林浴ができる場所が88ヶ所もあるんですね。

♪ あいこっちさんへ

松山と言うとやはり温泉はチェックでしょう。
この皿が峰は好きな山なんです。これからも何度も散策しようと思います。ご案内できるくらいにね。i-179

通り過ぎるだけ~(^^ゞ

松山は釣りに行く時に通り過ぎるだけになっています。
今度は一度泊まり込みでそちらへ遊びに行きたいものです。
まだまだ あじさいがきれいなので嬉しいです。なんか 得した気分になりました(^^♪

♪ レミ君さんへ

紫陽花は見事でした。でもさすがに終わりかけていましたので、7月末頃までが見ごろかと思います。もう少し涼しい時期に一度この上まで登ってみたいと思っています。海だけでなく、松山(愛媛)の山もどうぞ!i-236

え~と、海が望めるとこって、やっぱりいいですよね。
森林浴と海水浴と... あとは食欲(?)が満たされそう^^; あれ?

♪ すのーまんさんへ

見晴らしのいいところっていいでしょう~i-234
食欲は・・・そうめん流し ここが一番いいですよ。味もいいし、薬味もだしもおかわり自由です。薬味にミョウガがあるのもいい!7/1のオープンの日には先着順で稲荷を貰いました。来年の7/1も忘れないようにしないと!!i-229

Ⅲキタ~!

およ?見晴らしの良い・・・意外と標高があるんですね。
流しそうめん、以前は右から左だったんですか・・・。
右から左へ受け流す~♪・・・がはやったから変えたんじゃないですか?(爆)
流されちゃやってられませんからねぇ。(笑)

♪ 雲雀さんへ

風穴で標高950mだそうです。
そうそう、流しそうめんは以前は1本の川のようになっていて、向かい合って座れたのです。取りやすい方に座れたのに、、、、i-241 と言うのは主人が左利きなもので。(^^ゞ
もう何処も流すはじめと終わりを一箇所にしています。そして、決まって左回りi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/53-ebf99324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上林森林公園で見かけた花 Ⅰ «  | BLOG TOP |  » オオハンゲ(大半夏)

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

