花が好き

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


森林浴 Ⅳ - 2007.08.22 Wed

またまた森林浴です (* ̄m ̄) ププ
Guide board1 Guide board2
看板の下の方、道が分かれていて 
右へ行ってそうめん流しでまたまた食事して、「風穴」で涼んだ後、
分かれ道まで戻って左に行くと白糸の滝があります。
Guide board3 ここに車を停めて滝まで歩きます。
滝まで370mになっていますね。
でも、もっとあったような気がします~

いっけん整備されているように見えますが、
この階段も所々怪しい雰囲気です。
滝へはほとんど急な道で、体力のない私は休み休みです。

kusaajisai 途中で見かけたクサアジサイです。
ミズヒキもあったので写真に撮ったのですが、どれもボケてしまって
意地になってたくさん撮っていたらカメラの電池が~~~

 白糸の滝に着きました~

携帯で画像が悪いのですが・・・
水しぶきを浴びてマイナスイオンたっぷり!

紅葉があり、紅葉狩りにも良さそうですが、
実はここはサム~イ冬が人気なんですよ~
雪の積もった冬、この滝が凍ってその姿が見事なのだそうです。

見てみたいけど、滝までの道も凍るのでは???
無理っぽいですね。

訂正です
滝素人の勘違いのようです。
冬場に凍った滝が見れるのは同じ東温市にある「白猪の滝」のようですね。
「白糸の滝」も凍ったのを見ることは出来るようですが、あの道を登るのはなかなか・・・お勧めできません。
大変失礼いたしました。


冬の「白猪の滝」がありました。


● COMMENT ●

ふぉ~っ!(HGラモンじゃないですよ)

白糸の滝の駐車場から370mですか・・・。
こういうコースだと雪が積もっていると危ない感じがします。
道が見えればいいんですが・・・。
北海道の場合、雪が多いので川の上も歩けるようになって
カンジキさえ履けば何処にでも行けるんですが・・・。
雪の量にもよりますね。(笑)

*** 雲雀さんへ

私も冬場は無理だと思うのですが、滝が凍ったと噂が流れると(* ̄m ̄) その後、絵もあちこちで見るんですよ。だから皆さん行っているようです。そこまでして見なくてもいい気がしますが、クマさんが行くなら・・・
北海道では川の上を歩くのですか・・・(;一_一) 寒いのでしょうねぇ~
いゃ~夏も苦手だけど、冬も苦手だな~i-229

おぉ、

白糸の滝だぁ~
あれ?でもここは何処の白糸の・・・・@@?
小学校の頃に行ったとこかな...。いや、まさか。
そんなに遠くへは行ってないし~^^;
またもう少し涼しくなったら、滝めぐりでもしてこようかな^^/ だって今は、車のエアコン、効かないし~^^;

*** すのーまんさんへ

どちらの白糸の滝だったのでしょうね?i-237
愛媛県東温市にある滝です。よろしかったら冬の凍った滝をみにいらしてください。車のクーラーも必要ないですから。

白糸の滝っていろんなところに・・・

白糸の滝っていろんなところにあるんですね。日本はナイアガラの滝よりも白糸の滝のほうが似合っているようです。
クサアジサイもミズヒキも写真にとってきましたよ。トラックバックしてみます。

白糸の滝はたくさんあるようですね。
ナイアガラの滝・・・見てみたいです。i-179
クサアジサイとミズヒキ、楽しみにしています。よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/56-af2ddc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイズ:何の花でしょう «  | BLOG TOP |  » ソンブロイユ

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

