花が好き

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


山歩き - 2007.11.08 Thu

念願の山歩きに出かける事が出来ました。
 
この時期のひまわりは珍しいので  でもみ~んな向こうを向いていました。

 

 先ずは風穴まで車で行ってみました。
 涼しくて寒いくらいです。

 
下の駐車場に戻ってトイレに寄ってから登りました。
が、すぐに足が痛くなって・・・ 少しだけ休憩

 

 急な坂をどんどん登ると
 切り株の椅子が
 愛嬌があって癒されます。

 
  クリックして見てくださいネ。
竜神平に到着しました。
広くて気持ちいい~
皆さんここでお弁当を食べているようです。
私達はすぐに出発して頂上を目指します。

 
暖かくて気持ちの良い青空です。
想像していた山頂とは程遠いものでしたが、達成感はあります。
ここでお弁当を食べました。

 

 別の道を降りてみました。
 一面に笹が覆っています。
この後、また竜神平に戻り、休憩 下山

駐車場まで戻り、車で・・・
 帰る途中にコスモス畑を発見!
 

10 : 55 風穴
11 : 07 下の駐車場より出発
12 : 22 龍神平
12 : 55 山頂 →昼食
13 : 20 山頂出発
13 : 50 龍神平
14 : 50 風穴

遅くに登り始めても充分楽しめるのでお勧めです。
もっともこの時期は花が少なかったので道草をしませんでした。
また花が咲く頃に出かけてみたいと思います。


● COMMENT ●

山歩き

いいですねーーー。
龍神平見るからに気持ちよさそう。
ほんとに平らですね。珍しいですね。
急な坂が・・・そしてこの景色、私も足を鍛えなければ・・・
そして山登りが出来たらいいなーーー

*** とんさんへ ***

いいお天気で気持ち良かったですよ。
竜神平のパノラマを作ってみましたが、実はもっと広いんですよ。
今の空はきれいですね。
足が少し・・・i-229 私も鍛えなくっちゃ!

気持ちのいい疲れでしょうか

気持ちよさそうですね。
こんな風景でも私は下を向いて花を探していそうです(笑
でも、もう野の花も終わりですね。もうリンドウが咲き始めました。
私も山登りをしてみたいですね。

*** あいこっちさんへ***

下を向いて・・・愛こっちさんらしいですね。(´- `*)
リンドウの花も花屋さんより、山で見てみたいですね。お忙しそうですが、山も行ってみてください。(^^)v

^^

コスモスとひまわり・・・なんだか季節のコラボですね^^
切り株のイス、なかなかいいかも^0^/
寒くならないうちに、山登りたいな^^

*** すのーまんさんへ ***

ちょっと・・・ひまわりには驚きました。
切り株の椅子は↓にもありますが、わざとこんな風に切っているんですね。粋な計らいですね。
こちらより寒いんですよね。お急ぎ下さい。雪山も良いようですが・・・

う~ん、爽快!!

ほほぅ、秋もいいものですね。
竜神平の平原も気持ち良さそうです。
切り株の椅子かぁ・・・所々にあったら嬉しいですな。
お天気も良かったようで・・・命の洗濯にはもってこいの場所ですね。(笑)

*** 雲雀さんへ***

お天気に恵まれると爽快ですね。いい楽しみをみつけました。 (^^)v
でも、花もあまりなくて、やっぱり遅かったようですね。
次に行きたい山も決まっていたのですが もう無理かもしれません。これからの雪山は初心者ではね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/72-ba314d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪山と紅葉 «  | BLOG TOP |  » 皿ヶ嶺

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

