花が好き

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪山と紅葉 - 2007.11.13 Tue

昨日はこの冬で一番の寒さだったとか・・・

お昼前にクマさんが帰宅したので、思いついて「石鎚スカイライン」へ行ってきました。
途中、去年紅葉狩りに行った『国民宿舎「古岩屋荘」』の紅葉。

今年もお約束のように見事な紅葉ですが、お天気が  良くなくて残念。


石鎚スカイラインを走っていくとだんだんと雪景色に・・・


土小屋に着いた時には雪が積もっていました。

セーターにジャンパーだけだったので写真を撮っている間に凍えてしまいました。

後で思えば ここで引き返していたら良かったのですが・・・
次に登ってみたいと思っていた「瓶が森」まで行ってみようと思っていたらしく、、、先に進みました。


進んでいくうちにこんな景色になって・・・
私は無口になって、そのうち不機嫌になって・・・引き返しました。

少し降りたところで日が射してきましたが、
向こうに寒々とした山が・・・

一応 紅葉は満喫できました。


● COMMENT ●

紅葉

12日に寒気団が押し寄せていたそうですね。
それにしても雪景色ですか、先日まで暑かったのに・・・
ちょっと下りた所では綺麗な紅葉なのですね。一足先に見せていただけました。雪山と紅葉素敵です。ありがとうございます。
こちらの紅葉を楽しみにします。

*** とんさんへ ***

よりによってこんな日に出かけてしまいました。i-230 一応紅葉狩りはできたような・・・?
とんさんの紹介してくださる琵琶湖の景色もステキですよね。
紅葉、楽しみにしています。i-179

濃い紅葉ですな・・・

てか、雪景色ですか!?
私も今年はまだ未体験ゾーンですよ!
一気に冬が来ちゃいましたねぇ。
勿論タイヤは夏用ですよね。気をつけて~。
こちらは雪はまだですが、既にスタッドレスタイヤを履いています。

*** 雲雀さんへ***

まだ北国でも見ないのですか?南国で雪って言うのも変ですよね。平地なら雪もなかったのですが・・・
タイヤはオールシーズンですけど・・・i-229

雪景色になってしまいましたね

あっという間に雪は積もってしまいます。冬のドライブは気をつけないと危ないですね。
でも、まだ秋ですよ。それなのに雪景色ですか。紅葉と雪景色が一緒ですね。

*** あいこっちさんへ***

何もこんな日に・・・雪道をドライブする事になるとは i-230 本当に気をつけないと危ないですね。
毎日暖かで、突然の寒気団にあせります。紅葉もびっくりでしょうね。(笑)

^^;

おやおや、きれいな紅葉を見たあとはマン丸に膨れてしまったのですか^^
きっと紅葉を満喫できて満腹になったのでしょう、ほっぺが^^

雪・・・・寒いなぁ~ 今日はこちらもかなり冷えてます。ブルブル

*** すのーまんさんへ ***

昨日までぽかぽかしていたのに、こちらも今日は寒かったです。これからはこんな感じでしょうね。
ポツポツと咲いたバラが寒そうです。e-60


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/74-ae426a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恒例の紅葉狩り «  | BLOG TOP |  » 山歩き

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

