花が好き

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例の紅葉狩り - 2007.11.20 Tue

毎年恒例の紅葉狩りです。

以前から決めてあった所は先日の雪を考えると道が凍っているかも・・・
それと、道が曲がりくねっていて、2時間以上かかります。
私の運転ではちと不安・・・
と言う事で、今年は急遽「鈍川渓谷」に決めさせて頂きました。

今年はカーナビがあるので心強い!
玉川ダムを通りました。
ここは松山大学ボート部の艇庫があり、練習をしていました。(写真なし


「美人の湯 」と言われる鈍川温泉を通り抜けて、鈍川渓谷に着きました。
紅葉が綺麗に色づいていましたが、全体にはまばらでした。

静かな所で他に何もなかったのですが、川の水が綺麗でした。
ここは以前 夏に来た時には涼しくて、水も冷たくて、のんびり出来るところなので私は夏の避暑地としてお勧めです。


お弁当を食べてゆっくりしてから 帰り道でパン屋さんの看板を発見。

Uターンをして急な坂を登り途中に車を停めて、坂道を少し歩くとログハウスのパン屋さんがありました。
お天気も良くて、ここからの景色は爽快でした。


カーナビの仰るとおりに車を走らせて帰る途中で石手河ダム(白鷺湖)に着きました。
ここは松山市民の水がめです。
水量は???毎年こんなものなのでしょうか?


今年は事前調査が行き届いてなくて ドライブだけで終わったような気もします。

来年は何処にしようかなぁ・・・? って考えるのも楽しみの一つ!です。
早速・・・




● COMMENT ●

まだ見頃前?

この時期になっても見頃はまだなんですねぇ。
所々紅葉しているようですが・・・。
パン屋さんの場所は綺麗ですね。
結構標高があっていいドライブコースのようです。
もう1回くらい行けるのでは?(笑)

いいですねーー

紅葉もすてき。
私は行くあてなしの山道をドライブするだけと言うのも好きです。
パンのいい香りがしてきそうです。

*** 雲雀さんへ***

今年の紅葉はこんな感じで終わるのでしょうか?北海道の紅葉はきれいでしたね。
もう一度・・・ う~ん、無理っぽいですwi-229

*** とんさんへ ***

そうですね、今回はドライブを楽しんだと言う事で・・・i-229 お喋りするのが楽しかったりします。
パンは美味しかったですよ (^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/75-72775fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皇帝ダリア «  | BLOG TOP |  » 雪山と紅葉

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。