花が好き

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お花見へ - 2008.04.07 Mon

今年もお花見 に行って来ました。
4月6日の日曜日は雨の予報でしたが、 いいお天気でした。
せっかくのいいお天気なので海の方へ出かけようと当日の朝決めた行先は
しまなみ海道の大島と伯方島の間にある桜の島(無人島)「 能島 」です。

桜祭りの時だけ大島から船が出ます。

能島(能島城跡) は周囲720m 
海賊と呼ばれる村上水軍(能島村上氏)の拠点でした。
村上水軍博物館 を参考にして下さいね。


桜の下、海を見ながらお弁当を食べました。

向こうに伯方・大島大橋が見えます。

能島の周りは潮の流れが速く潮流体験船で流れを体感する事ができます。
向こうに見えるのは鯛崎島で、能島との間は浅くなっていて少しの間船が乗り上げた後、流れに任せています。

帰りに今治の玉川ダムへ寄ってみました。

広い菜の花畑の向こうに桜

ダムの周りの桜が満開でした。



● COMMENT ●

海辺で・・・

海辺でお花見とは・・・ダブルで羨ましいですね。
お天気も案外良かったようで・・・潮風と花で癒されたのでは?
菜の花も背が高くなりましたね。
もう直ぐ初夏です・・・あれっ、何でだ!・・・道民には季節が分からなくなる絵です。(泣)

**雲雀さんへ**

島に渡り、桜の下で海を見ながら・・・のんびりしました。雨の予報だったのが晴れて暖かでした。
菜の花畑はかなりの広さでしたよ。桜は遠くからも満開の様子が分かりました。
もうすっかり夏が来そうでしょう。だから雲雀さんの所の写真を見ると驚くんですよ。i-179

No title

こんばんは~
海のお花見最高ですね 今年は釣りにあまり行っていないので 船からのお花見は今のところできていませんが この調子でいくと今年は海でのお花見ができないかも~
素晴らしい景色ありがとうございました。

No title

無人島での花見なんていいですね。暖かな日差しの海と桜を楽しめるようですね。
奈良は海がないのでうらやましいですね。
昔は人が住んでいたのですか?

**レミ君さんへ**

海を見ながらのんびりとできました。
海から船でのお花見ですか、それもまた風流なのでしょうね。桜に間に合うといいですね。

**あいこっちさんへ**

桜の時期に2日間だけ船が出て島に渡ることが出来ます。陸から近くなので船を出せばいつでも行けると思うのですが、島の周りは潮の流れが急流なので手漕ぎボートでは無理かも。
瀬戸内海の海賊が住んでいたようですよ。「村上水軍博物館」を記事中にリンクしてみました。
奈良だと何処へでもすぐに出かけられて、羨ましいです。四国は海を渡らないといけませんから。

ーー;

あの船に乗ってる人、酔ってたんじゃ?
目が回る~@@@@

**すの^−^まん さんへ**

流れが速くて河のようでしたよ。小さな渦も出来ていました。
私は鳴門の渦潮を見に行って船に乗ってみたいと思いますが、やっぱり目が廻るのでしょうか?^_^;

この観光船すごい

花見だけの島?
普段は渡れないのですか

それにしてもこの船危なくないですか
ぶつかりそうなんですが

**栄太郎さんへ**

毎年2日だけ船がピストン輸送しています。島全体が桜というふれ込みでしたが、そこまでではないようですが、前に海があると言うロケーションは初めて体験しました。

この船は潮流体感をする船なのでちょっとドキッとさせてくれるのかもしれませんね。i-179 ぶつかりそうですが、そこは船頭さんの腕の見せ所でしょう。

無人島ですか

いいですねーーー
素晴らしい景色です。
私は海が大好きですから海を見ながらのお花見なんてうらやましい。
素敵です。

**とんさんへ**

素敵でしたよ~i-179 上には桜が広がっていて、前には青い海。幸せ気分を満喫してきました。
とんさんもたくさん桜を見てこられたのでしょう。琵琶湖にはいい景色がたくさんあるそうですね。羨ましいです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/86-0f1ce85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花盛り «  | BLOG TOP |  » 大宝寺のうば桜

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

