花が好き

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


めずらしい雲でした - 2007.01.09 Tue

今朝、南の山の上に雲がかかっていました。
空1
実際はこの左右にもずっと長く水平に広がっていました。
見つけたときにはもっときれいな水平線でした。

少しして見てみると、この上に鱗雲が広がっていました
空2

その後は、水平雲はなくなり、この鱗雲だけが南の空一面に広がっていました。

暖かな一日で、きれいな空でした。
夜になって星がキラキラ光っています。


そういえば23年前の今日、私は入院したのです。






私が入院をしたその間に珍しく大雪になり、
1週間後に退院した時には 実家の庭一面に雪が積もっていました。
とっても寒かったのを覚えています。

23年前の今日、長男が誕生したのです。
長男は少し落ち着いて見えるようで、
25歳くらいには見えます。
昨日までまだ22歳だったとは・・・
最近まで今年は年男だと勘違いしていました。
まだ、23歳。
もう、23歳?
それにしても、長男の干支まで勘違いしていた私・・・
大丈夫だろうか・・・?

● COMMENT ●

私は丙午!

昨日は穏やかな1日だったようですね。
空一面の鱗雲・・・不思議な感じです。
流石に木々も葉を落として寒そうですが、雪は無いので暖かそうです。
もう、所々で野の花が咲き始めるのかな?
春に近い場所ですね。(笑)

ほんに綺麗な空ですね。
しばらく後に鱗雲で覆われるなんて、またそれも綺麗なこと!
写真がお上手ですから、いつも美しいのを見せていただけますね。ありがとう。
ご子息さまのお誕生日おめでとうございます。

♪雲雀さんへ
 朝 南の山の上に長い水平雲がきれいでした。その後南の空に鱗雲が広がりました。私は単純にきれいで珍しいと思ったのですが、どうも後で調べると地震雲のような・・・(~_~;) 掲示板では「要注意です」なんてありました。ちょっと怖い気がしました。

♪とんさんへ
 珍しい雲でした。でも、ネットで調べるとあまりいい前兆ではないようなことを・・・
今夜主人は九州に出張です。くれぐれも気をつけるように言いましたが、どう気をつければいいのやら・・・

ありがとうございます。長男は23歳だそうです。子供が年を取るということは私も年を取っているのでしょうが、私の誕生日は2年に1回くらいでいいんですけどね。(^^ゞ

お馬鹿してました~

こんばんは~
私ねいつも こちらにお邪魔してましたのよ
お気に入りに入れてあるので・・・で いつも 新年のブログしか出ていなかったのですよ それが 今日のコメントで雲雀さんが 遅れを取りましたね!って えっ?いつ更新されてたの???って で よく見ると・・・・・がぁ~ん
更新されてる 私は1日のページをお気に入りに入れてたのでした~(泣)
これからは もう 大丈夫です
ちゃんと コメ入れにきますね~(恥)

♪レミ君さんへ
 あっ、私 それ よくやってしまいますw~ 気が付くとガ==ンッ!ってことがよくあります。きっとレミ君さんよりもっとたくさん経験しています。(^^ゞ

今年は暖かで、散歩道にホトケノザやナノハナが咲いているのですが、季節はずれで記事にする気になれなくって・・・v-390 必ずモノスゴ~イ寒波がやってくる気がして、気を緩めないでいます。(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/9-b8b56a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな満足ですが・・・ «  | BLOG TOP |  » ソシンロウバイ

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

