花が好き

2017-08

 - --.--.-- --


ニゲラ(Nigella) - 2008.06.03 Tue

別名:くろたねそう(黒種草)
キンポウゲ科  ニゲラ属

毎年こぼれ種で白い花しか咲かないので、種を蒔いてみました。
蕾

Nigella1.jpg
微妙な色合いが グ~!

Nigella2.jpg

Nigella3.jpg

Nigella4.jpg
花が終わった後は へんな形の種が出来ています。

● COMMENT ●

^^

なんだか、絵に描いたような風景・・・
一番下のやつ、イチジクに見えるのはすの^-^まんだけ?

がんばって育てるぞー!

No title

やさしい色の綺麗なお花ですね。
一番上の写真は矢車草のような感じですね。
種がなんとも不思議な感じで、かわいい。

**すの^−^まん さんへ**

花の色が微妙に違ってて、大満足!でした。i-179
なんだか怪しい形でしょう(笑)

そんなに頑張らなくても・・・i-229

**とんさんへ**

ハ~イ!淡い色で満足しています。
矢車草の花も好きです。そういえば、花色が似ていますね。v-218

パステルカラーがいいですね

黒種草というからには種は黒いのでしょうか?
遠くから見る花とアップの花の感じが違いますね。
めしべとおしべの感じが変わった花ですがいい感じです。

**あいこっちさんへ**

たしか、種は黒かったと思います i-230 いい加減でごめんなさい。
また花びらが実はガクだったとか・・・v-362 そういう詳しい事は調べていませんのよ。i-237
一度植えると毎年咲くと思うので植えて見られては?好きな花なのでついつい皆にお勧めしています。(^^ゞ

No title

お久しぶりです。
我が家の庭にも最近咲いてくれています。
結構いい感じのお花でお気に入りです。

No title

おひさしぶりです^^
二ゲラというんですね!知りませんでしたーー;;
このお花好きでよく知人から頂いてたんですがーー;;
来年は蒔くいてみようかな^^

**レミ君さんへ**

おぉ~、やっぱりありましたか・・・i-179
淡い色合いが良い感じでしょう~v-218

**さよこさんへ**

お久し振りです。可愛い花でしょう、ぜひ育ててみて下さい。そしてみんなで「ニゲラの輪」を作りましょう i-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/94-00c60b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと一息 «  | BLOG TOP |  » 薔薇 (ピンク)

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

