花が好き

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャコウアオイ(麝香葵) - 2008.07.10 Thu

アオイ科ゼニアオイ属

北海道から届いた種で可愛い花が咲きました。
ジャコウアオイ1

ジャコウアオイ2

ムスクマロウは以前 私もみかけてこちらで記事にしています。


● COMMENT ●

爽やかなお花ですね

とっても清々しい。
夏の庭にこんなお花が咲いたら素敵ですね。
名前もいいですね。
香りはどうなんでしょう、麝香のかおりですか。

**とんさんへ**

可愛い花でしょう。麝香のいい香りがすると聞いていたのですが、我家のものは香りがないようです。鉢植えにしていて、何か条件があってないのかも知れませんね。
写真では分かりませんが、直径5cmくらいの小さな花です。

No title

初夏にふさわしい清涼な感じのする花ですね。

いつの間にか梅雨も明けてしまったのでしょうか。季節は夏になっていました。

**あいこっちさんへ**

今年は特別暑い気がします。e-330 でも、去年もそんな事を言っていたような・・・v-362 i-229
ジャコウアオイは日陰でのんびり咲いているようですよ。i-178

No title

こんにちは~
北海道からのジャコウアオイ・・・うらやましい~
やさしいピンク色がとってもかわいいです。

**風音さんへ**

いらっしゃいませ~v-222
なかなかまともに咲かせる事が出来ないのですが、これだけは順調に咲いてくれました。
なるべく涼しい日陰において観賞しています。

おお、お見事!

ちゃんと咲くものですね。
葉がいっぱい写ってるって事はまだまだ咲きそうですな。(笑)
良い場所らしく元気に咲いてますね。
多年草で種で殖えるのでどんどん繁殖するかもしれません。

花の香は微かですが、清々しい甘い香りです。
麝香の香は葉から僅かに感じます。
蜂に刺されないように嗅いでみてね。(笑)

**雲雀さんへ**

本当にありがとうございました。
でも、実は・・・他の種は殆んど発芽させる事も出来てないんです、スミマセン~e-330
なので、ジャコウアオイはかなり感激でした。香りはなぜか確認できません e-263 私の鼻が風邪をひいているのかも・・・
このまま来年も再来年も咲きつづけてくれるなら嬉しいです。(^^)v

ムスクマロウ?

北海道ってあったから、マスクメロンかと思った^^;
さわやかな色してますね。
ゼリーになりそう・・・・・・・・。

**すの^−^まん さんへ**

^^ マスクメロン~・・・・・・
^^ ゼリー・・・・・・ 
この花も食べれるのかなぁ? きれいな色でしょう~!涼しげです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigera2006.blog85.fc2.com/tb.php/96-554bca43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花 «  | BLOG TOP |  » ちょっと一息

カレンダー

プロフィール

yuu.

Author:yuu.
特に変わりのない毎日ですが、色々な事を記録しておこうと思っています。写真はクリックで大きくして見て下さい


● こたちょこムック~ん。

*我家のわんこ達


記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させて頂く事もあります。
迷惑コメント対策のために頂いたコメントは認証後表示になっております。ご了承くださいませ
o(_ _*)o

フリーエリア

SEO対策

AWCS
マウスストーカーはこちらから ♡




バラのことなら相原バラ園さん ♡


パソコンを習うなら ♡

※check※
半袖Tシャツの畳み方

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

月別アーカイブ

